モジャ。

今日の夕空です。とっても美しかったですよ。
「夕陽は魂を癒すエネルギー」というだけあって、深くに染み入ります☆

今日は午後から看護学校の授業でした。

授業がある日の午前中は、資料を手直ししたり曖昧な部分を調べなおしたりして過ごします。
そしていつもより少し丁寧にセルフヒーリングします。

ここ数日はエネルギーを回復したいので、高濃度に希釈した精油でトリートメントしていまして、
今日はスィートアーモンドオイル5mlに、ラベンダー(フランス)5滴・ジュニパー5滴・ローズマリー3滴・スィートマジョラム3滴でした。

通常クライアントさんのトリートメントでは2〜3%濃度ですから、その4倍くらいの濃度です。(決して同じようにしてはなりませぬ。)
今回はそれくらいの精油を使ってようやく・・・生気が戻る感じです。。。

もう精油のない生活は考えられません。。。

私がセルフヒーリングしたり授業の準備をしている間、柚子はスヤスヤお眠りタイム☆

妊娠しているかもしれないのと、そうだとしたら未だ不安定な時期なのでシャンプーできなくて・・・すっかりモジャ公になってます。。。

先日はお散歩中、「ぬいぐるみを着ているの〜?」と聞かれました。
声をかけてくださったおばさま・・・真顔でした〜。

もののけ姫」に獣の毛皮をかぶって人が移動するシーンがありますが、まさにそんな感じなので、誤解しても仕方ないですね〜♪

あとディズニーアニメの「美女と野獣」に出てくる犬のお化けにもソックリです。

毛はモジャモジャですが、精油のフラゴニアで毎日身体を拭いたり、ワンワンクレイでマッサージをしているからか、身体はいい香り〜。フケも全然目立ちませんよ〜♪

お腹丸出しの柚子〜。

1週間前のおなか〜。

ちょっと大きくなってる気がするんだけど・・・犬って想像妊娠するらしいから超音波で確認できるまでは確信もてず。

それまではモジャ公の柚子ぽんです〜〜☆