おでかけ☆

昨日はパパ・柚子・私でお出かけしました。

先日開通した、京都縦貫道の大山崎〜沓掛ルートも通りました〜☆
ナント・このルートを使うと「宇治西」〜「大原野」まで4分!!
JHASの京都校がある桂坂へは1時間かけて通っていたけど、高速を使うと20分くらいで行けちゃいそうです♪
高速代はガソリン代とチャラになりそうだし〜〜〜、よかった☆

お昼ごはんは亀岡の山奥にある、評判のうどん屋さんへいきました。

テラス席があったので、柚子とも一緒にいられました♪
ここのお饂飩はしっかりした麺で、とっても美味しかったです。

その後は福知山へ。
昨日は新たにお迎えしたパパの愛車での初ドライブでしたが、車の写真を撮り忘れました・・

今度の車はオーソドックスに白のベンツです。天井が少し開きます。
昨日はとってもいいお天気だったし、田舎道では窓を開けて走りました。

福知山では秘仏のご開帳があり、見に行ったのですが、
私は秘仏より柚子とのお散歩の方が楽しかったです。

立派でしょ〜〜〜?!ご神木です。ずっと眺めていたかったな〜。。。

境内は新緑がとても美しくて、いっぱい深呼吸。
柚子もとっても楽しそうでした。
なかなかの掘り出し物も落ちていて・・・超ラッキー♪だったのですが、その写真はまた今度☆

それにしても柚子ぽん・・どんどんお利口さんになってる気がします。
先週は高速道路を3往復して、その度に籠から出ないよう注意していたのですが、昨日のドライブでは注意しなくても籠の中でじっとしていました。
柚子〜〜、いいこ、いいこだね〜〜〜。って、たくさん褒めました。
柚子は、褒められると伸びるタイプのようです。。。

可愛い柚子ぽん。。。
これからも色んなところに一緒に行きたいな♪と思います。