ぼちぼちで。

今日の午前は老健施設でのお仕事でした。ナント6日ぶり!!

普通・・こんな少ししか働かないなんて・・雇っていただけないですよね。。。

なのに今朝は駐車場で、「調子はどうですか?無理せんと、ぼちぼちしたらえぇですよ。」と、おえらい方にお声をかけていただきました。

うるっ。。です。。
ほんまにありがたいです。。

勤務中は少し余裕があったので、足がむくんでいらっしゃる利用者さんにアロマトリートメント風のマッサージをさせていただきました。

お年を重ねると、心臓から遠い血管の血液を心臓に向かって送るポンプ機能も衰えるので、車椅子に座ってることが多く、歩けない利用者さんには足がパンパンの方も少なくないのです。

JHASのトリートメントは力に頼らず、施術者のエネルギーで滞りを流していくことも教えてくださるので、皮膚の弱い方にも優しいタッチで触れさせていただけます。
そうでなければきっと、ご老人の皮膚は赤くなり、青タンも出来ると思います。

普段は自分から声を出すことのない方が、「気持ちいいわ〜〜〜」と言ってくださったりして、私・・とっても嬉しかったです。

もっと優しく・・でも効果のある施術ができるように・・・
自分に優しく、家族に優しく、
いっぱい笑って、毎日を過ごしたいな〜〜〜☆

明日も幸せな1日にしよう〜〜〜〜。

皆さんも素敵な1日になりますように。。。