送るのだ〜☆

ここ数ヶ月、意識して取り組んでいることを書いてみようと思います。
それは、マイナスになりかけたらエネルギーを送る。ということです。

たとえば誰かと比べてひがみそうになったり、羨むのが過ぎるようになりかけたら、その気持ちを野放しにしないで、
「大丈夫だよ〜。私も幸せになろうね〜。」
「どうか幸せになりますように〜〜〜。」って願うのです。

他にも、「え〜〜〜、なんで〜〜?!」と思うような場面に出くわしたときもイライラにエネルギーを注ぎそうになるのをやめて、違う方向に使ってみます。

一昨日はお仕事の帰り・・宇治川沿いの狭い道に消防団の車が数台駐車してて・・・離合する車の整理が追いついておらず、大渋滞に巻き込まれました。
(私は比較的・・先頭の方でした。。。)

思い当たる原因(自分がマイナスのエネルギーを放ったこと)がすぐには思いつかなかったので、「縁あって・・私はここに留まらせていただいてるのかもな。」と思い、消防団の人や待ってる車の人、おそらく宇治川に流されたのであろう人に・・そっと・・・「大丈夫よ〜。みんなに、いいエネルギーが流れますように。。」と送りました。

そうすると自分の気持ちが楽になるので、イライラするより健康的みたいです☆

つい先月も・・・
私はアロマのお仕事ができるのだろうか・・・サロンを再開しても、どなたも来ないのではないか・・・
と、心配になりかけました。

既に生徒さんがたくさんおられる先生方を羨みました。

でもね、どこかで思っているのです。

ホリスティックアロマセラピーのトリートメントやレッスンでは・・・
セラピスト(や、先生)とのカルマを解消するために・・ご縁ある方が磁石のように引き合って・・出会ってくださるのだろうな。。って。

まだ出会っていないとしたらそれは、セラピストの側がまだ「ごめんなさい」と素直に言える状態になっていないか、もしくは相手の方が・・まだ来れる状況にいないだけで・・・

だから私に出来ることは、まだ言えていない「ごめんなさい」を心の中でお伝えし続けることと、誰かは未だ知らないその方の・・・幸せを願ってエネルギーを送ることだと思うのです。

そして・どんなときも「ごめんなさい」が言えるような私になれるよう・・・
毎日をできるだけ素直な気持ちで過ごす。それでいいのではないかな〜?と。。


なので心配になったり、比べてひがみそうになったりしたら、それをやめて、

「ごめんね。きっと・・どこかで・・今生ではないかもしれないどこかで、
 私はあなたに『ごめんなさい』って言えてないのね。。本当にごめんね。

 どうか・・幸せでいますように。そして、もっと幸せになりますように。。」

と、思いを送ることにしました。


だいたい毎日・・お風呂でお湯に浸かりながら送っていました。


そしたら今月に入って数名の方からトリートメントのご予約をいただき、
昨日は思いもしなかったところから2件・・アロマ研修のご依頼をいただきました。

まだどうなるか分からないけど・・・
私がマイナスな気持ちになりそうなときは、エネルギーを贈るとき。と思って、
これからもそっと・・・送りたいと思います☆