シャンプーに助けられ。。

大すきなライスフラワー。
いったいどの花が咲いていて、どの花が蕾なのか・・・さっぱり分かりません。
ピンク色のお花と、白色のお花が混ざっているから、ピンク色の方が咲き始めのお花なのかな?

今日はシャンプーに関する質問をいただいて、いつも使っているものですが、ちょっとじっくり考えてみました。

精油や化粧品と同じでシャンプーも・・・
JHASに出会い、HOLY☆STARのものを使うまで、私はあれやこれや・・・いろんな会社の色々なものを使っていました。

1本を最後まで使いきる・・ということは、まずなくって。。。
いつも途中でイヤになって、「今度こそは!」と次の商品に手を出しておりました。

それがHOLY☆STARのものを使うようになってから、途中でいやになって次のものに手を出すことが一度もありません。自分でもビックリ!!

精油も、化粧品も、シャンプーやトリートメントも、ハーブティーも。。です。

では、シャンプーはどうして飽きもせず長続きしているかというと、
まず香りが最高に素晴らしい!!というのも理由ですが、
たぶん・・・
洗うたびに、頭も心も軽〜〜〜〜〜くなる。からだと思います。

なぜ軽くなるか?

それはきっと・・・エネルギーの高い精油が入っているシャンプーなので、オーラも調えてくれるからではないか・・・と、私は思いました。

頭や髪って・・タバコを吸ってる人のそばにいくと、すぐ匂いがついちゃうみたいに、いろんな人のエネルギーも絡みついちゃうんじゃないですかね〜。

人ごみの中に入ると頭痛がしたり、頭が重くなるのも、こういった背景があるのでしょうね。

でもそういうとき、森の中に入ったり、お花に囲まれたりすると、スッと楽になるでしょう?
それは植物たちの癒しの力で、オーラも調うからだと思うのです。


素晴らしい品質の精油が入ったシャンプーは、それと同じ作用をしてくれるから、楽になるんじゃないかな〜。って思いました。


勿論、基材も品質的にしっかりしていて、
そして何より、それを扱う人々が、優しい気持ちで商品と接している・・・
ということも大きく影響しているでしょう。

私は運よく、そういうものと出逢わせていただいて。。。
ほんまによかったです♪

広告も出してなければ、宣伝もしないから、ご縁がなければ出会うことはないJHASのものたち。。。

そういうものに出逢わせていただけたこと・・・
毎日使わせていただけること・・・
とっても感謝です〜☆

明日からは看護学校の授業が始まります。
明日は午前も午後も・・・全4コマ担当させていただくのですが、朝イチでHOLY☆STARのシャンプーをするから、明るい気持ちで行けます♪

がんばるぜ〜〜〜〜!!