ごめんなさい。ありがとう。

今日は花粉症対策になるホリスティック・アロマセラピーのレッスンをさせていただきました。

参加されたAさんは、初めてエッセシャル・セラピュティック社の精油に触れられて、「すっごくいい香り〜〜〜! なんか・爽やか〜〜〜!! こんなに違うの?!」と感激されていました。

エネルギーが高い精油だからこそ起こる変化も、実際に体感されて・・・
目には見えなくても・・自分のエネルギーが周囲に影響を及ぼすこと、与えたものが返ってくることを知り、驚いていらっしゃいました。

とっても素直なAさん・・・
幾つかの精油を使った演習で、お鼻もスッキリ〜〜〜☆
さらに・鼻に不快な症状を出すことで伝えようとしてくれた魂からのメッセージも、気づいていこう。。。とされて・・・
最後の演習が終わった頃には、頬をつたうものがあって・・・とってもとっても綺麗でした。
その姿に私も癒されて・・・ありがたかったです。

Aさん・・・ほんまに、おおきに。


昨日、てんてん先生のところへ行く途中から、ある考えがずっと心に浮かんでました。

きっと・・・アロマの生徒さんに出会うときは・・・私がその方に「ごめんなさい」と言えるようになった時なのだろうな。。。ということです。

たぶんJHASで学ぶ方は(私も含めて)、
「○○先生が有名だから」とか、
「△△先生のスクールが大きいから」とか、
「☆☆先生は知識や経験が豊富だから」といった理由ではなく(それもあるかもしれないけど)、
魂が・・・今の記憶にはないけど、ずっと昔の・・あのときに・・・言えなかった「ありがとう。」や「ごめんなさい」を伝えたくて。。。
その感覚に呼ばれて、先生ー生徒という形で出会うと思うのです。

だから私も・・・まだ会える状態でなくても・・・どなたかとのご縁が待っているかもしれないのです〜。

そう思えてからは気が付くと、まだお目にかかってなくて伝えられていない・その方に、会えても会えなくても関係なく、
「ごめんなさい。ありがとう。」と言いたくなっていました。

今日Aさんにも、そっと・・・いってました。


でもね、
「ごめんなさい。」「あのときは、ありがとうございました。」

と私が言う相手は、アロマの生徒になる方だけではないですね。
家族も、ペットも、近所に住む方も、お友達も、勤務先の方も、みぃんな。です。

「ご縁」というのは、そういうものかもしれないです。
あのときに言えなかった言葉を感じたくて・・伝えたくて・・今生で再会している。。

なので、いっぱい「ごめんなさい」と言える人生を送りたいな〜。と、思ってます。

いっぱい、いっぱい、言っていきま〜〜〜す☆