待っててくれる。。。

昨日はコーチ仲間のあっちゃんと一緒に晩ご飯。
共通の友人が祇園でこじんまりとお店をしている「はるゆき亭」で、手術後初めての外食でした。

あっちゃんと晴之と3人でまったり・ゆったりな時間を過ごさせていただいて、とっても心地よかったです。

2人とも・・・私がJHASのアロマに出会う前の大変な時期に支えてくれた人で・・
今回の手術でも応援し続けて・・・、そっと見守ってくれていました。

こうして信じて待ち続けてくれている友人がいること・・・
とてもありがたくって。。。
2人それぞれの優しさが身体に染み入って、私も優しい気持ちになりました。

いつか私も彼等のように、誰かを信じて待つことをできるようになりたいな。と思いました。


話し変わって・・・私、ちょっとえらいことになって、サイプレスを使いまくっております。。。
えっと・ご不浄の話しですので不快にさせちゃうかもしれません。ここから先を読む人はどうかそのおつもりで。。。

彼らと別れて帰宅した後、私はお手洗にいきました。とっても頑張りたかったのです。ところが時機を逸していたためか、う〜〜〜んと頑張っても出てこなくて。。。

同じようなことが手術後2回ありました。そのたびにいわゆる「摘便」というケアを自分で自分にしていました(汗)。。
大抵は最初の固い部分がとれれば後はするり。と出てくれるのですが、昨日は固い部分がたくさんあって・・・もう、泣きそうになりながら処置を続ける羽目に・・・
そしたら、元々痔を持っているものですから出血し始めて、なんとか溜まっていたものが出てきてくれた後は、内側の粘膜が腫れまくって外に露出されてて、痛いのなんの。。。

「痔にはサイプレス」と思い出し、すぐにサイプレスのお風呂に入り、サイプレス&ジュニパーの座浴もして、長めに湯船に浸かって循環をよくしました。

お風呂上りは、バーム+ジェルに、サイプレス・ジュニパーを混ぜたものを作っておき、夜中も痛いので何度も塗っていました。

そのうちに・・・塗った指でしばらくヒーリングすると、ぶよぶよだったのがマシになるのが分かり始めました。
そこで痔には「痔核」という核があることを思いだし、核らしきものを感じて、指の先端でピンポイントヒーリングをしました。

そしたら・・・すごいですよ〜。
エネルギーをギューーーーーーって送り込むと、ぶよぶよが無くなっていくんです。溶けていくみたいに。
ピンポイントヒーリングの力にビックリしました。

今日も座浴と、精油の塗布、ヒーリングを続けてますし、血液の循環をよくしてあげることが大事だから散歩をしたり、お風呂に合計6回入ったりして、随分とよくなりました。

これからは便秘しないように・・・水分をしっかりとり、そろそろウォーキングも始めようと思います。