「いつも通り」は、強さの証

今日はYかりさんの所へ行き、Hみちゃんのトリートメントモデルになってきました。

Hみちゃんは、すっごいべっぴんさんで品もあります〜。
Yかりさんの生徒さんというのがピッタシな感じで、とっても馴染んではりました♪

リフレクは今日が初めてのようでしたが、掌の密着感は素晴らしく、指導が入るくポイントもすぐに修正されていました。
きっと素直で・・・優しいお嬢さんなのでしょうね〜。
これから先のレッスンで、さらに呼吸を意識してトリートメントをするようになったら、もう私は起きていられなくなるだろうな〜。

可愛いお仲間が増えて、嬉しいうれしい日になりました。Yかりさんにも感謝です〜☆

そして今日は・・・とても感銘を受けた日にもなりました。

実はYかりさん・・・昨日、最愛の存在・・・アメリカンコッカースパニエルのふぁび君と・・肉体でのお別れをされたところでした。

4ヶ月前・・、ふぁび君がシビアな状態であることに直面しはったときがありました。
そこからYかりさんはさらに、できることの全てを誠心誠意されていて、
その姿も、Yかりさんの愛に応えるふぁび君の姿も、無償の愛でしかありませんでした。

そして偶然にも私は、4ヶ月前のときも、今回も・・・翌日にYかりさん宅へお邪魔することになっていました。

その両日とも・・・Yかりさんは「普通に」・・・しようとされていて・・・
実際、「いつも通り」で・・・普通で・・・いらっしゃいました。

今日のレッスンでも、とても軽やかで沢山の笑いがありました。

これって凄いことだと思うのです。

真に強くなければできないことだと思うのです。

悲しみにのまれてしまって・・・誰かと会っていても100%相手とともにいられず、つい自分の悲しさを出してしまう・・・
そういう人が殆どだと思うのです。

辛く悲しいことがあったとき、その気持ちにどっぷり浸かるのもOKです。
それが大切なときもありますよね。

でも・・・真に強いと・・・本物の愛を思い出せる人だと・・・

悲しい気持ちを自分で抱きしめて・・・

悲しい気持ちも源は「愛」だから・・・
悲しい気持ちを強い愛に変えて、相手とともにいることができるのです。。


そんな方は、静かな美しさを身にまとっていらっしゃるように思います。
凛とした美しさです。


私は4ヶ月前のYかりさんにも、今日のYかりさんにも、その姿を見せていただきました。

ありがとう。Yかりさん・・・
ありがとう。ふぁび君・・・

ほんとうに、ありがとうございました。

またいつか近いうちに、Yかりさん&ふぁび君が再会されることを・・・
そのときのことを楽しみにしておりますね。

どうか今は・・・たくさんの光に包まれますように。。。☆

ありがとうございました。