お花日和〜。

スィートバジルの精油を焚くところから始まった今日は、とっても温かい1日〜。
お日様に誘われて、お花の手入れをしました。

大好きなフラワーショップ「fleur」さんに送っていただいた苗を寄せ植えに♪


ピンクのライスフラワーと、アネモネ、ブラキカム、ムスカリ、斑入りジャスミン
写真よりも実物の方がう〜〜〜んと素敵〜。 もっと上手に写真を撮れたらいいんだけどな〜〜〜。

あと、シックな色調に一目ぼれしたプリムラもラミウム&ムスカリと寄せ植えに。

実は昨シーズン後・・ずぼらして・・・
花が終わった植木鉢をそのまま重ねて裏庭に放置しておりまして(汗)。。。
整理しようとしたところ、下になってた鉢からニラのように青っちろい芽が出ていてビックリ!
どうやら昨年に植えたストックが発芽してくれた模様。。。

それで今日は別の鉢に植え替えて、お日様のあたるところに移動しました。

去年植えたムスカリがすんごい増えてるのですが、ストックも分球するみたいで
増えていました。
うまく咲いてくれるといいな〜〜〜♪

これから温かくなると、お花もどんどん元気になるから楽しみだし、
精油と同じで、植物を触っていると癒されます。

「もうダメかな〜?」と諦めかけたコも、花芽をつけてくれるかもしれないから、
声をかけてエネルギーを送ろうっと。

みんな元気に育ちますように〜〜〜〜☆

明日はYかりさんのところで、リフレクソロジーのモデルをさせていただきます。
その後は、磐田でアロマセラピーの講師をしていらっしゃる、まゆ先生から
スカイプで研修を受けさせていただくし、朝が来るのが待ち遠しいです。

素敵な1日になりますように〜〜〜!!