愛・だね〜☆

昨夜、とってもショックなことがありました。
パパの帰宅を待って麻婆豆腐焼きそばを作り始めていたけど、話し始めたパパの言葉に驚いて・・・火を消して・・しっかり聞きました。

とても・とてもよくしていただいた方とご縁を切らなくてはいけなくなったこと・・複雑だった今までの経緯・・・それらのすべてを話してくれました。

お話しを聞きながら、パパはどんなに辛かったことだろう。。と思いました。
それを伝えると、身を切るような想いだったこと・・・今も信じたい気持ちがあるけど、大切にしないといけないものがあるから乗り越えようとしていることも話してくれました。

パパの言葉や表情から、

お金よりも・・・まっとうに生きられる道を選んでくれたこと・・・
その感覚をしっかりと持ち続けてくれてること・・・
人の噂話しで判断せず、自分の目と体験から判断しようとしていたこと、
そのときまで、じっと待っていたこと・・・
助けてくださる友人や人のつながりの中にいること・・・

そんなパパの素晴らしさを、あらためて感じさせていただきました。

私もすごくショックだったけど、でも、こんな時だからこそ、
いっぱい笑って、いっぱい美味しいものを食べて、いっぱい楽しいことをすればいいんだよ〜〜。って思えたので楽でした。

そう思うと・・・主婦って素晴らしいです〜。
だって、とてもショックを受けてる旦那さまに少しでも元気なエネルギーを分かち合える手段をいっぱい持っているんだもん。

「おかえり〜〜〜〜♪」って笑顔でお迎えして、
「元気になぁれ〜〜。幸せになぁれ〜〜〜。」って思いながらお料理して、
「疲れがとれますように〜〜〜。」ってお風呂を準備できる。

そしてありがたいことに我が家にはエネルギーの高い精油もあるから〜♪
お風呂にも、お部屋にも、トリートメントにも、精油のサポートをいただける〜。
言葉にしなくても、そっと・・・エネルギーを送ることもできる〜。

それら全部が「愛」〜〜〜〜☆
主婦ならではの「愛」〜〜〜〜〜☆

本当に・・アロマに出会えてよかったな〜。
エッセシャルセラピューティク社の精油に出会ってくださって、
エネルギーを整えて届けてくださるひろみ先生・ゆりあ先生のおかげだし、
スタッフの先生・てんてん先生のおかげでもあります。

感謝できること、それそのものに・・・・感謝です☆
おおきに。