会話下手だもんで。。。

   
昨日パパが持ち帰ってくれたタルト。甘酸っぱくて、なんぼでも食べれてしまう〜。
嬉しいし、困るし・・・でも、やっぱり嬉しい!! パパに「ありがとう」です♪

突然だけど、私、会話がとっても下手くそです。

あれ?なんで「下手くそ」って・・「くそ」なんて言葉がくっついてるのかな?
「下手」だけでもよさそうなもんなのに。ご存知の方、どうか教えてください。

話がそれました。

そう。私は授業や講演はできても、お友達との何気ない会話はとっても下手くそ。
私の大好きな人たちみたいに、楽しく笑っちゃえるようなお喋りができたらいいのにな〜。と思います。
真面目な私は・・会話も軽やかにならなくて・・・おもこ(重たい子)になっちゃうのです。

でもね、最近はちょびっとだけ・・・練習していることがあるんです。

  無理してお喋りしようとしなくていいんだよ〜。

  おもろいこと言えへんでもね、
  お話ししている人や一緒にいる人が幸せになりますように〜。って思いながら
  ここにいてるだけでかまへんよ〜。

  さぁ、「私って・・・あかんな。。。」やなくて、
  「幸せになりますように〜。」って、思おうなぁ〜。
って、自分に言うのです。

それでもやっぱり、
「○○ちゃんみたいに、楽しい気持ちになれるようなことが言えたらいいのにな〜。」って思うけど、
でも、ちょっと大丈夫になります。


さっきWCBの、日本vsオランダ戦を見ていたら、解説者の桑田さんが素敵なことを言ってはりました。

 ピッチャーが勇気を出して球を投げられるかどうかは、自信があるかどうかです。
 自分で自分を信じることができるかどうかなんですよ。
 そして自信というのは、自分で自分を応援することなんです。
 僕もたくさんの人に応援してもらってきましたが、
 やっぱり一番の応援者は自分自身なんです。

う〜〜〜ん。。なるほど〜〜〜。。。です。

私も、私自身をいっぱい応援していこうと思いました。


こちらはビオラくん。昨日お世話になったYかりさん家のワンコ。
逆光で見えにくいけど・・・とってもいじらしい表情してて・・・可愛かったです〜。

明日も、いっぱい自分を応援できますように〜〜〜☆