3・11


アロマ仲間とワイワイ楽しくつくった、お花のミルフィーユ☆
どれも可愛いね〜。 さて私の作品はどれでしょう?


2年前の今日、私は東京の友人達と一緒に京都の寺を訪れていました。
永観堂を出たところで大地震津波のことを知り・・ひたすら祈ったのが昨日のようです・・

昨年の3・11は、震災直後の大槌町をとらえた写真展にいきました。

今年の3・11は、アロマの仲間と一緒にお花のミルフィーユをつくりました。

最初に誘っていただいたときは、「震災で今も大変な人がおられるのに、そんなに幸せな時間を過ごしちゃいけないんじゃないか・・・」なんて思い、遠慮しちゃいました。

すると直後から、なんとも寂しい・やるせない・かなし〜〜〜い気持ちになって・・
「あぁ、違うんだな。こうじゃないんだな。」って思いました。

変な遠慮はダメダメ。なのですね。

思いっきり・・・幸せになっていいのですね〜。

幸せの道はいつだって足元にあって、そこを歩くか別の道を歩くかは、自分次第。

うんと幸せになることを許してあげればあげるほど、きっと、
周りの幸せも、心から望めるようになるのでしょう。

ということでアロマ仲間と過ごした今日の1日・・・
レッスンの後はいっぱいお話し聞いてもらったり、聞かせてもらったり、
大きな気づきで泣いたり、笑ったり。。。
ほんっと〜〜〜〜〜に、しあわせでした。


私の作品はこちらで〜す♪

幸せであることを・・・おおきに。って思っていたら、パパがいっぱいお土産を持ち帰ってくれました。
その中には、美味しそうなケーキ(タルト)も♪
今からコーヒーいれて、いただきます。

明日はレッスンカリキュラムの作成を、少しでも進めます。
幸せのなりかたを伝えて・支えてくれるアロマセラピーを、私もご縁のある方にお伝えしたいから。。。

明日もみんなが、それぞれの場所で・・・
幸せの道を歩ける1日になりますように〜☆