木の香りに誘われて。。

今日は朝から無性に木の香りが恋しくなり、柚子と一緒に奈良のbuffさんへ車を走らせました。

こちらは無垢の1枚板で作られたテーブルやファニチャーのお店で、見た目はカフェのようですが一歩店内に入ると全身が木の香りに包まれる、とっても素敵なところです。

家具だけじゃなく、木で作られた食器や小物もあります。私は拍子木のように見える鍋敷きを使わせていただいてますが、とっても使い勝手がいいです〜♪
使ってないときはキッチンに吊るしていますが、これがナカナカお洒落なのです☆

お店にはステンドグラスのライトや鏡、アロマランプもあるし、温かみを感じる陶器もあります。

このライトも素敵〜〜〜〜☆ 目が釘付けです〜〜〜。

今日は木のマドラーと、お料理が優しく見えそうな丸皿をいただきました。
いつか・・・buffさんのテーブルが・・我が家にも来るといいな〜。

buffのマスター(と呼びたくなるダンディなご主人)は、柚子とも遊んでくださって・・・人見知りする犬だからご迷惑をおかけしましたが、マスターはとっても懐の大きさを感じる方なので、お手洗いを借りてる間も素直に柚子をお任せしちゃいました。とってもありがたかったです〜。

あっ・マスターの写真も撮らせていただけばよかった。。。元気がなくなったときに見ると癒されると思う〜。ほんと温かくて大きな感じの方なのです。


帰りは道沿いにあるお花屋さんに寄りました。

こちらでは優しい色合いのルピナスをゲット〜☆ 


buffさんとお花屋さんに癒されて、夕方はパパの友達のお母様に背中のトリートメントをさせていただきました。
お母様は70歳を越えていらっしゃるし腰の手術もされてるので、トリートメントベッドではなく、お布団の上でさせていただきました。

久しぶりのトリートメント・・・ やっぱり、いいですなぁ〜。。。。
させていただく私が気持ちよくて・・・ 「あ〜〜、気持ちいい。」とか、「あ〜〜〜、そこ・そこ」という声を聞かせていただいて、こちらも元気になります。

ちょっとづつアロマのお仕事も再開していこうと思いました〜☆

さぁ、明日こそ花の植替えしようっと!!