勇気ある一歩&みっちゃん

今日はカウンセリング研修の補講を受けさせていただきました〜☆

伊豆で行われた研修に参加できなかった人に、てんてん先生が研修内容をダイジェストにして伝えてくださるのです。
私はそこにいなかったのに〜、場の雰囲気が手にとるように分かる感じでした!!
それは先生が・・いっぱい感謝しながら伝えてくださるからなんだな〜。って思いました。
その姿に・・癒されました〜☆

今回の研修テーマは「勇気ある一歩」だったそうです。
カウンセリングを受けてくださった方々の困りごとも、それに対するゆりあ先生のことばも、みごとにどれも・・・私にも必要なことばかりで・・・

補講を受けたあとは自然に、「私も勇気ある一歩を踏み出そう〜」と思えていました。

その1つは呼び名をかえる(戻す)ことです。

私は幼いときから「みっちゃん」と呼んでもらっていました。
パパちゃんが「まのっち」と呼ぶようになってからは、それで通していましたが、
アロマを学び始めたときは、「みつえっち」と呼んでいただいていました。

今日・・・研修の中で、松山の家族が私に話してくれたことをシェアしていると
「なんか・・・“みっちゃん”っていうの・・・好きやねん。
 みつえっちが、お父さんやお姉さんから「みっちゃん」って言われてるのを聞くと、すっごく優しいというか・・・なんか・・えぇねんな〜。」
と言っていただきまして・・・

そうやな〜。「みっちゃん」っていうのが、一番、素に近いもんな〜。
そう呼んでもらおうかな〜。

と思い、本日から改名することにしました。

どうぞ今後は「みっちゃん」とお呼びくださいませ♪


もう1つの「勇気ある一歩」は、パパさんにお仕事について相談する、ってことです。

今はアロマのお仕事以外に、2つの看護学校で講義をさせていただき、さらに老健施設で看護師として携わるお仕事をしています。

どれも病気や手術した経緯があり、休業中ですが、老健施設からは「まだ復帰できませんか〜?」と問い合わせいただいてまして、
もしパパさんが構わなければ・・・
老健のお仕事は辞めさせていただいて、看護学校とアロマのお仕事を頑張っていきたいな〜。。と思っているのです。

それについてパパはどう思うか・・・もし反対意見だったら悲しいな〜。と思って、なかなか相談できないでいました。
でも今日、カウンセリング研修の補講を受けて、
「やっぱり相談しよう! そしてパパの意見の通りにしよう!」と思いました。

だってパパさんは、私のことを私以上にわかっているし、パパさんが思うことはいつだって私にとって的を射ているから☆

今夜・・パパさんがエネルギー的に大丈夫そうなら、相談してみます!!

ふふふ。ドキドキ・ワクワク。。です〜☆

また結果は報告いたしますね〜♪

さぁ、今日の晩ご飯は、アボガドと海老のスパゲッティ&大根サラダ。
美味しくできるといいな〜。