感謝の形。


今日の柚子。。。
柚子はよく両手で頭を抱えます。そのまま前髪を目の方に下ろすから、こんな顔になります。


こちらは2年目に突入したカートマニージョウ。蕾をつけてくれてうれしい☆

今日はいいお天気で気持ちよかったです〜☆
洗濯機を2回まわして、パパのシャツも沢山あらいました。(溜めんなよ。って感じですが。。)
ここ2日はバジルでエネルギーを立て直したためか、鳥のさえずりとお日様の中でシャツを干しながら、
「パパさんを、いつもありがとう。またよろしくお願いします〜♪」と言っていました。
ちょっと変かもしれないけど・・その言葉と気持ちに自分が癒されました。

日常の些細なことだけど、それをちょとだけ丁寧に・気持ちをこめてすると、自分の幸せ感もアップします〜。
きっと・・・こういうことの積み重ねで未来は変わるんだろうな〜。
これからもコツコツと楽しみたいと思います♪

お昼からはBMWのびー君で、てんてん先生のところへ行きました。
ドッグフードと化粧水をいただきました。
柚子は一杯アピールして一緒に行きたがってたけど、私がまだ車に慣れてないからお留守番。

久しぶりにてんてん先生にお会いしたら・・・にゃんだか〜〜・とっても可愛くなってはりました〜〜〜。
顔形が変わったんじゃなくって、な〜んか雰囲気が〜〜〜。キラキラしてはったの〜〜☆
やっぱり癒されていく人は美しいですね。私もいっぱい自分を癒して、年をとるごとに可愛くなっていけたらいいな♪と思いました。

帰宅後は、アロマ仲間や先輩のブログを拝見♪
いつもとっても勉強になります。
精油の使い方だけじゃなくて、生き方や、努力の仕方、自分を癒す姿を垣間見れるから。

そして今日は嬉しいことに〜〜〜!!!
Yかりさんところのレッスンで、トリートメントモデルをさせていただけることが分かりました♪

実は・・・今までも何度かモデルをさせていただいたのですが、私はとっても傲慢でした。
先輩面して・・・上から目線で・・・モデルをしておりました。

でもね、病気をして・・・いっぱいサポートを受けて・・・退院する頃には、
あぁ。。間違ってたな〜。って思ったんです。

JHASのレッスンでモデルをさせていただくことは、自分の勉強とか、練習台になるとか、そういうんじゃなくって(それもアリなんだけど)、
ただ・・「ありがとうございます。」の感謝の気持ちを現す・・一つの形なんだな〜。と思ったの。

私が生徒のときも、先輩がモデルになってくださいました。
変な力の入れ方をしたり、心が暴れてて・・キツイエネルギーで施術していたこともありました。
それでも先輩方が(1回は先生のお子さん:まゆっちどのが)モデルをしてくださったから・・・
私は全てのレッスンを受けることができたのです。。

ディプロマを取得しサロンをするようになっても同じように、仲間達は笑顔でモデルになってくださいます。だからスキルも心も維持させていただけます。

ううん。。トリートメントだけじゃなくって・・・
私がここまで癒されてきたこと自体、JHASの様々な方や京都校の仲間、てんてん先生と、代表のひろみ先生・ゆりあ先生のおかげなんです。

たくさん・・感謝したい人がいて、
たくさん・・感謝したいことがあります。

その気持ちを表させていただけるのが、私にとっては、アロマを学ぶ方のモデルになることなんです。

病院でそう思っていたから・・・
早くよくなって、モデルをさせていただきたいな♪と思っていたから・・
来月〜、新たな気持ちでさせていただけること・・・とっても嬉しいです☆

どうぞよろしくお願いいたします。と、PC画面にお辞儀しました。

以上、嬉しいうれしい土曜日でした。