いっぱいあるけどね〜、


寝ぼけ顔の柚子ぽん。焦点定まってないし〜。口周りは寝癖ついてて可愛い〜♪

Good newsです。
田舎にいる父の手術日が決まりました〜!!すっごく急だけど、2月27日です。
前日には主治医や麻酔科医の説明きいて、同意書にサインしないといけないから・・・
高知にいる姉と相談して、25日(日)に松山へ帰ることにしました。
もう何年帰ってないかな〜・・・・ 母の7回忌から・・だとすると、もう6年?!
アッという間です。

特に何もないから。。と連絡もしないできたけど、年末の私の手術といい、
今回の父の事故といい・・
今は実家の家族がもう1度集まって、何かやり残したこと・・
(それは「感謝を形にする」ってことのような気がするんだけど)を、やる時なのかも。。です〜。

私にとっては術後初めての長距離移動。。。
まだ飛行機は・・かかるGが心配だから、これまた初めて電車だけで帰省します。
瀬戸内海を見たり、石鎚山の中を通ったり、今までにない景色を見れるのが楽しみ♪
気をつけて移動しま〜す!!


他にも楽しみなことがあります。(手術の父には悪いけど〜、でも楽しみなの〜。)

それはね〜、母と祖父母のお墓参りと、姉にトリートメントさせてもらえるかも〜♪ってことです。

4歳上の姉は仕事と家庭でも大変なのに、父のことで週末は殆ど高知と松山の往復。
電話で話す声からは、多忙さが感じられるので・・
ちょっとでもトリートメントさせてもらえたら嬉しいな〜。と思ってます♪

姉はお仕事の都合で、手術したその日に高知へ帰ると思いますが、
私は2日ほど残って術後のしんどい時期を父と一緒にいて・・それから京都に帰るつもり。

帰ってからも、やりたいことがいっぱい!! 
いっぱい過ぎて困ってしまうな。。
お友達に家に来ていただけるように・・・1階のお掃除でしょ〜。
レッスンのカリキュラム作りでしょ〜。
柚子のお洋服も編みかけだし〜、アロマのお仕事も再開したい♪

1番大変なのはお掃除かな〜。
家は兎に角モノが多くて溢れてて・・パパさんは捨てるのを嫌がって・・どんどんコレクションが増えていくし・・・どうやって片付けようか。。。ってな状態です。
でも、きっとどうにかなる!!
だってね、足の踏み場もない状態が何年も続いた2階のお部屋を、サロンができるくらいに片付けられたんだもん!!
やればできる!!
我が家は、我が家なりでいいしね〜〜〜。 頑張りま〜す!!

昨日パパさんが壬生菜をいただいてきました〜☆ すごい立派です!!
今日は壬生菜をたくさん使って、餃子なべにします。
[:H360:w300]

美味しい夜後はんになりますように〜。