直感あそび。

今朝の香りは、ベンゾイン・ラベンダー・ゼラニウムベルガモット
爽やかさの奥に「生誕」を祝うような香りで、朝焚いたのに、20時の今も香り続けてます♪

最近のマイブームは、直感遊びです。

元々直感に従って行動する方だけど、社会生活では論理的に考えて選択することが必要だったり、「そうは言ってもやっぱりね〜」と、欲の方に走ったりすることもたくさんありました。

幸い今は、誰に迷惑をかけることもないから〜♪
こだわりを捨てて〜、ふと浮んでくる声にしたがうのを遊び感覚でやってます。
他愛もないことばっかりなんですけどね〜。

たとえば・・今日の朝食を準備するとき。
私はコーヒーが大好きで、朝は大抵コーヒーを飲みます。
今朝もコーヒーをいれるつもりだったのに、やかんを持った瞬間、
「ペパーミント」という声がしたのでペパーミントティーに変更しました☆

他にも、ゴミを出そうと準備している途中に「洗濯」って気がしたので
洗濯機を回してからゴミ出しをしたり、

柚子の散歩をしようと思って着替えたけど、直感にしたがってお買い物に行ったり。。

そんな感じです〜☆

なんか・・自然に近い気がして楽しんでます。

そうそう!!とっても嬉しいこともありました。

先日、ずっと憧れていたお庭の方とお話しできて、優しい気持ちに触れられたのも
直感にしたがって散歩コースを変えたときでしたし、


今日も、アロマのプロ養成コースのカリキュラムを作ろうとしてPCに向かったら
「○○さん」と、気になっていたけど連絡してなかった方の名前が浮んだので、
思い切ってメールをさせていただきました。

その方もご近所で、まだ私の腫瘍が分かる前に・・・HPの作成を教えていただきたいな♪と思って、コンタクトをとらせていただいてたのです。

でも状況が変わったことをお伝えできてなかったから・・・
それに、自分でHP作ってみよう!と思ってからも、「分からなければ○○さんに教えていただけばいいし♪」って、心の拠り所にさせていただいてたので、
報告がてら・・メールをさせていただいたのです。

すると・・とっても優しい・・・お返事をくださって。。。

ブログをずっと見てくださってたことや、
病気のことで心配したけど、私が治療に専念できるように・・ただ見守ってくださっていたことが分かって・・・

ほんまに・・
「見守ることは愛」だな〜。
そういうことのできるご近所さんと出会えて・・・幸せやな〜。。
と思いました。

2013年になって益々、住んでいるこの場所が大好きになっています。

周りには、優しい方がたくさん住んでいらして、ほんまに幸せです。

よかったな♪

この地域に住む方々が、う〜〜〜んと幸せになりますように〜。って、さらに思うようになった1日でした。