ドキッとする。そして涙がでる。

[

「柚子は可愛いな〜。ね、可愛いよね〜?!」と、パパさんに聞いていたら
「柚子は3頭身やしな。」と返ってきました。
確かに。。。

今の私は仕事をお休みしているから、人とも殆ど会わず、見るTVも選んでいて、とっても穏かな時間を過ごさせていただいてます。

それでも時々・・ドキッとします。

それはFacebookを見てるとき。

私がJHASに出会い、HOLY☆STARの精油に触れたいと思ったのは、
当時・・・ある出来事からプライドがズタズタになり、身も心もボロボロになっていたためです。

愛犬みかんも亡くして・・・心から・・「癒されたい」と思ったときでした。


あれから3年。。。
精油やクリスタル、家族や友人にたくさんサポートしていただいて、
決して彼や彼女が悪いのではなく、すべては自分から始まっていたのだと・・
ようやく分かるようになりました。
心の中で「ごめんなさい。」「ありがとう。」と言えるようにもなりました。

でもね、まだ・・・
その出来事のキーパーソンだった・お二人の名前を目にすると、
心臓や身体が一瞬かたまります。
共通の友人が多いのでFacebookで目に入ることも多く、目にしてはドキッとして。

その度に、「あぁ。。まだ傷は癒えてないんだな〜。」と分かります。

そして第4チャクラ:ハートの場所に両手を当てて・・自分をヨシヨシするのです。
  まだ痛いんだね。
  でもね〜、大丈夫だよ〜。大丈夫〜。
  癒えない傷はないからね〜。
って言いながら。


この先もどれくらい言い続けることになるかは・・分からないですよね。
でも、何度でも・何度でも、痛むたびに、
私は私を抱きしめてあげたいと思います。

誰が悪いわけでもなく、ただ・・心の傷が痛むだけだから。。
それを癒せるのは自分だけだから。。

そして・・癒えない傷は決してないから。。。

と書いてブログをアップした後、私がアロマや癒しを学ばせていただいてるJHASの掲示板を見たら、涙があふれてきました。

このボードはJHASの会員さんなら誰でも見たり書き込んだりできる場所で、
サポートが欲しいと思ったときに、本当に温かく大きく優しく・・・
エネルギーを贈ってくださいます。

私も腫瘍のときには、本当にお世話になりました。

そのボードを見ていたら、この優しい場所があることが嬉しくて、ありがたくて、幸せで。。。

「わたし・・癒していける。。。」と思いました。

ありがとう。な気持ちでいっぱい。。。☆ ほんまに・・うれしい。。。☆


今日のおやつは、お世話になってるコンサルさんがくださった和菓子です。
美味しかったです☆


明日も美味しいもの食べて、柚子といっぱい遊んで、レッスンカリキュラムの作成もすすめて、幸せな1日にしよぅ〜〜〜っと☆

みなさんにとっても、幸せな時間になりますように☆