柚子とみかん


今朝はナンを焼いて、林檎のフィリングとサラダでいただきました☆


パパさんはお寺のことで和歌山に行ったから、午後は柚子とたっぷりのお散歩♪


お寺のご本尊が引越す家に行ったところ、今日もお隣のKさんにお会いして
犬好きなご主人が柚子を遊ばせてくださいました。


Kさんの庭には「柚子の木」があり、その生え際は草が生い茂っていてふかふか。
柚子はそこに連れて行っていただき、とっても楽しそうでした〜☆

Kさん・・・家の情報をいっぱい教えてくださるだけでなく、
柚子とも遊んでくださって、ありがとうございました。



帰りも・・・「えぇの〜〜〜?♪」と言いたくなることがありました(*^^*)


ご近所に、とても手入れされたお庭の、素敵なお宅があります。
住んでいらっしゃる方とは顔をあわせたことがないけど、とっても・・
憧れていたお宅です〜☆


散歩の帰り、そちらを訪れていたらしきご夫婦が柚子をみつけて
「あら〜〜〜♪ ヨーキーちゃん〜〜〜〜♪♪」と、満面の笑顔で声をかけてくださいました。


ナント!! このご夫婦はヨーキーを6頭も飼っていたのだそうです!!


見送りに出ていたおば様もマルチーズと暮らしていたそうで、
ご近所のワンコ情報にも通じていらしゃいました。
驚いたことに、柚子の前に飼っていた「みかん」の名前もご存知でした!!


もう20年・・目と鼻の先に住んでいながら、初めてお話しさせていただいて、そのこと自体が嬉しいのに、さらに「みかん」のことを知ってくださってたのを聞いて嬉しくて。。。泣けてきそうでした(涙)。


実はおば様は・・旦那さまが虹の橋を渡るのを見送られたところだそうです。
先日、お葬式をすませたところだそうで・・・


その旦那様が丁寧に手入れされてたお庭は、ほんとうに素敵です。
何年もかけて育ててきた・・・優しさと真面目さを感じさせてくれるのです。


そのお庭に柚子を入れて遊ばせてくださっただけでなく、
お庭になってる伊予柑を・・「みかんちゃんに」ってくださいました。



「さみしいから・・柚子ちゃんのお散歩コースに家も入れてね」と言ってくださるおば様。。。


20年間ずっと・・・素敵なお宅にうっとりしながら歩いていても、
挨拶を交わすことさえなかったのに、このタイミングでお話しさせていただいて・・・


おば様が少しでも笑っていられるようにと・・おじ様が天国から采配して、柚子と遭わせてくださったのかな?


おば様のお家は、ほんの目と鼻の先なので、
どうか少しでも・・おば様のさみしい気持ちが癒されるように・・・
また柚子とお邪魔させていただいたり、
窓越しに・・エネルギーを送らせていただいたりしようと思います。


みんな・みんな・・・幸せになりますように・・・☆

おじ様のご冥福も・・祈らせていただきます。。。