ここでホッコリ。

今日は寒かったですね〜。宇治でも雪が降っていました。
なのでおやつは、おしるこにしました。



お座りしていれば、おしるこを貰えると思ってる柚子(↓)


温かいおしるこ効果かな?


FBを見ると、お友達は何かイベントしてたり勉強会をしていたり行動的で、


今までの私なら、遅れをとっているような・・・穏かではない気持ちになっていたのだけど、


今日は「あ〜、前はそう感じてたな〜」と思っただけでした。


うまく言葉にできないんだけど、


1人1人・・・
人それぞれ・・・
お役目って違っていて、
たとえ誰の目にとまらなくても一生懸命に生きていれば、それで充分だね〜。
私は、これでいいね〜〜。


って、無理なく思えて。。。 なんか、ほっこり気分が倍増したのでした。


こうして過ごせるのも、こんなに寒い日もふつうにお仕事にいってくれるパパさんのおかげなのよね〜。


せめて晩ご飯くらいは時間と手間をかけて・・・
美味しいと思ってもらえるようなものを作りたいし、
今夜はフリカッセにしようと思います☆


美味しくできますように〜☆