よく生還したものだ。

今日は退院後2回目の診察でした。


手術中に輸血していただいてるので、肝機能を確認するために血液検査をしてくださり、お腹の中も異常はないか、傷はどうか等々、診察してくださいました。


おかげさまで肝臓機能に問題はなく、順調です♪


HCVHIV(ウィルス感染症)の検査は、結果が出るのに時間がかかるので、
次回受診の4月2日に教えていただくことになりました。


写真は今日のランチにいただいた、病院近くのお蕎麦やさん「太郎敦盛」の蒸し蕎麦です。



それにしても・・・今日の採血結果を含め、術後からの結果一覧をいただいて、ほんまに・・私の身体は頑張ってくれたんだなぁ〜。。。と、
あらためて感謝しました。


ベテランナースの私でも目にしたことのないような、びっくりする数字が出ていたからです。


このブログは医療職の方も見てくださってるそうなので例を出しますと、

TP 2.8g/dl
ALB 1.6g/dl
RBC 278
Hb 8.1g/dl
Ht 12.7%

という感じだったのです。

TPは術後4日たって、ようやく5台まで回復。


(例えば・・・終末期でお食事を摂れなくなっている方でも・・・
 TPは最低でも4.0以上、ALB2.0以上はあるものです。。)


血圧も50台だったそうですし、かなり危険な状態だったことが分かります。


この状況で・・・ナースに笑顔で「ありがとう〜」と言ってたなんて・・・
私、素敵すぎ〜〜〜〜〜♪


しかも、この状態で歩行練習をしたり、シャワー浴をしようとしていたのって・・
ほんまに、ほんまに、身体はたまらんえらかっただろうな〜〜。と・・・
身体は、すっごく頑張ってくれてたのだろうな〜。と思いました。


今夜は、この身体にいっぱい「ありがとう」を伝えてトリートメントすることにします。


そして助けてくださった医師の皆さん、ナースの皆さん、エネルギーを送ってくださった皆さんにも「ありがとう」です。。。


さぁ、明日は保険金の還付をいただきに市役所へ行き、
その後・・・ホームページビルダーをゲットしにいってきます〜☆


アロマのレッスンカリキュラムを作っていたら、ミョーーーにHPを作りたくなって♪


「カリキュラムをちゃんと作ってからにしようよ!!」という声もあるけど、
この「やりたい!!」という気持ちに素直になって〜〜〜、やってみます☆


こちらは昨日の晩ご飯。手作りナンもすっごく美味しかった!!


明日も元気な1日になりますように〜☆