流れが変わりました。

今日は遅めの朝食。
昨日つくっておいた林檎と酒粕のパウンドケーキ。



酒粕を溶かすお湯が多かったみたいで、ちょびっと失敗〜〜(>.<)
でも素敵なペーパーナプキンの上に乗せると可愛い〜〜〜♪
このナプキンは、アロマ仲間のゆうこりんが退院祝いにくれたものです。


ゆうこりん、ありがとぅ〜〜〜♪


午後は別府大分毎日マラソンを見ました。
市民ランナー川内選手の純粋さに感動しました!!


仕掛けて飛び出した後、追いつかれたり追い抜かれたり・・・を
何度繰り返しても、相手や後方を気にすることなく、ただ自分の精一杯で
走っていらっしゃいました。


その姿からは、彼が誰に頼ることもなく独自に練習を重ね、
実績も重ねてきた、真の強さと深い自信を感じさせていただきました。


またレース後のインタビューではアナウンサーの質問に、
「マラソンが大好きです!!」と答えられ、その瞬間は満面の笑顔になっておられて・・・


本当に大好きなことを一途にやり抜く・・・その素晴らしさ・・・
純粋なエネルギーをTV越しに見せていただけて、ドキッとしました。


私がアロマを教えていただいてるJHASでも、この“大好き♪”の気持ちを
大切にしてくださいます。


起業家や企業では、戦略や宣伝に力を入れたりするようですが、
JHASは、戦略は立てないし宣伝もしません。


ただセラピストが・・・講師が・・・
「トリートメント大好き〜〜〜〜♪」「レッスン楽しい〜〜〜♪」という気持ち
でいるかどうか。。。それを尊重してくださいます。


その純粋なエネルギーは、自分にも周りにも幸せな気持を運んでくれますし、
大好きだからこそ練習して、大きな浄化の出来事があっても受け止めて頑張れるんですものね。


きっと川内選手も・・・そうだと思います。


私は「あれも・これも」となってしまうので、川内選手の姿からまた、自分を振り返り、エネルギーの使い方を見直させていただきました。


ラソンを見た後は柚子とお散歩。寺の引越し先に行きました。


[:H230:w330]




ちょっとだけモメかけていたことも、この数日の間に流れが変わって
関係者の全員が笑顔になるようなところに落ち着きました。


プロのアロマセラピストを養成するレッスンのカリキュラムを作成しながら
エネルギーの送り方を復習できて、その通りに、土地の売買に関して実践したら
あまりにもスムーズな流れになったのです♪
パパも驚いていました。


寺の引越し先では、これから梅の花が咲き誇ります。
きっと鶯やメジロもやってきます。
とっても楽しみ♪


春〜〜〜、はやく来てね〜〜〜〜〜☆