らくになった〜〜&感謝〜〜☆

今日はホリスティック・アニマルアロマセラピーの実技レッスンを受けてきました。


柚子ぽんを連れていってもいいのだけど・・・てんてん先生とこの「まりんちゃん」を1度でいいから触りたくて〜〜〜〜・・・

しかも、昨日1年ぶりにシャンプーしたらしいし〜〜〜、


で、柚子はお留守番をしてもらいました。


まりんちゃんは、柚子と比べられないくらいに繊細で・・・
私が触ろうとする瞬間に(まだ触れていないのに)、ビクッとして振り返るのです!!


柚子は鈍感なので・・・ワンコの素晴らしいセンスを、まりんちゃんが教えてくれました。


そんな・まりんちゃんですが、てんてん先生にお顔をぎゅ〜〜〜って抱きしめてもらって、少しでも安心できる状態になったところでツボ押ししたり、ジェードでマッサージさせてもらったりしました。


やっぱり可愛かった〜〜〜♪


レッスンの後は、てんてん先生にお願いしていたデコルテのトリートメントとお腹のヒーリングをしていただきました♪


明日は消化器科を受診して、うまくいけば胃カメラをとっていただくので・・・
いっぱいエネルギーをチャージしていただこう〜。と思ったのと、


やはり私はナースで・・・病棟勤務が長かったから・・・
腫瘍で全身状態が悪くなっていく方しか見ていないもので、どうしても・そういうイメージが出て来てしまい、心配が大きくなりかけていたので、


こころも楽〜〜〜。になりたくて・・・デコルテから癒していただきました。


いっぱいハートにチャージしていただいて、心配の霧がスーーーーっと晴れました☆


お腹のヒーリングをしていただいたときは、今までにない感覚で・・・
ある場所をピンポイントでヒーリングしていただくと、お腹の中をギューーーーって握られるような・・・そんな感覚で痛くなりました。


今までずっと・・・静かに・・・固まっていた瘤が・・・ようやく動けるようになった。。。
そんな感じです。



先生にヒーリングをしていただいて帰宅したら、医大の友人Mからメールが届いていました。


ニャント!!
明日、消化器受診の前に胃カメラを撮れるよう・・・医師や師長が協力してくださって、手配してくださったそうな〜〜〜〜(涙)。。。


胃カメラを撮ったあとに少し待つけど、結果も聞けるように・・・信頼できる医師が明日の担当の医師にしっかり伝えてくださっているのですって。。。


私がのほほん。。とレッスンを受けている間に、Mは朝から奔走して、手配してくれてたのです〜〜〜(涙)。。。


私がMの立場だったら・・・友人のためにここまで出来るだろうか・・・


って考えました。


今までの私は、きっとこのようにはしなかったと思うのです。
「病院のきまりは守らなきゃ。」「守っていただかなきゃ」って、真面目でがんじがらめで・・・自分にも周りにも、規律を守らせていたから・・・


人間味のあるMと再会して、こんな強力なサポートをしていただいて・・・
自分がどれだけ窮屈な生き方・付き合い方をしてきたのか気づかせていただいてます。


ありがたいな。ほんまに・・・


これからも色んな人の姿を通して、自分を知るんだと思うけど、1つ1つ受け止めて、愛でていきたいな。と思います。


さ、明日は胃カメラ
今夜21時以降は飲み食いできないから・・・今からいっぱい食べようっと♪

そして自分と病院にえねるじ〜を送りま〜〜〜す。


みなさん、サポートしてくださってて、おおきに。。。


みなさんにとっても、明日が素敵な1日になりますように。