なぜ、今だったのか。

今日はめでたい日〜〜〜☆


JHASの「ホリスティック・アニマルアロマセラピスト養成コース」のレポートを書き終えたのです〜。

全部で42枚になりました〜♪


アロマセラピストのディプロマを取得したのも、
その後、クリスタルヒーラーコースを修了したのも、


すべては、この、ホリスティック・アニマルアロマセラピーを学びたいため。でした。


なのに・・・やっと1年半かけて、このコースを学ぶ資格をいただいたけれど、
DVDを見るのをお仕事や諸々の後回しにして・・・半年も過ぎてしまいました。


11月4日〜の研修会に参加するには、このコース修了の認定をいただいてないといけないのに、残り1ヶ月をきってしまって・・・


さらに骨盤内腫瘍のことが分かって・・・


正直いうと、あきらめかけたのです。
自分の身体が大変なことになっているのに、自分へのヒーリングもしないで、このコースを学んでる場合じゃないだろう!!って。。。


でもね〜、私の魂は、強力な協力者を用意してくれてて・・・
アロマ仲間のこまちちゃんが、私があきらめかけてたときに「レポート提出して、補講も受けさせていただけたよ〜。これも、みつえちゃんのおかげ〜」ってメールをくれたのです〜。


このメールに奥深いところから力が湧いてきて、
「そうだ!! このコースの勉強をすることが自分へのヒーリングにもなるんだ。
 本当にやりたかったことを、あきらめるなんてできないよ。」と思ったのです〜。


すると老健のお仕事はお休みさせていただくことになり、その結果、DVDを見てレポート書く時間もできて、本日、なんとか提出させていただけました。


協会代表の先生にメールで送らせていただくために、手書きのレポートをスキャナーでPCに取り込み、そのデータを写真ソフトでパワーポイントに移し、パワポのテキストをワードに変換し、大量のデータを小さくするためにPDFファイルにする。。。という、なんとも手間なこともしました。


でも、それだけのことをする意味は、十分にありました。


ホリスティック・アニマルアロマセラピスト養成コースは、アロマセラピスト養成コース、クリスタルヒーラー養成コースの上に位置づけられるといわれています。


私は今まで、ディプロマを取得したり、クリスタルを学んだりする中で、特に大きなメッセージもなく、何事もなく過ごしていました。


でも、ホリスティック・アニマルアロマセラピーの研修前に、大きな大きな骨盤内腫瘍が分かったのは、偶然ではなかったのだな・・・と、よくよく分かりました。


私の魂は、この時期に、こうなることを・・・しっかりと準備してくれていたのだわ。。。

と思えるような・・・、


その有難さ、素晴らしさに、感謝の涙がいっぱいになるような内容が・・・このコースにはありました。


本当に素晴らしいコースを一からつくり、伝えてくださった・ひろみ先生・ゆりあ先生、


私がこの研修に参加することを信じて疑いもしなかった・てんてん先生、


途中、メール交換をしてはサポートしてくれた・こまちちゃん、


蓼科へ車で一緒に行けないか・・・検討して協力してくれる・さっちゃん、


DVDで実技や実際の様子を見せてくださった先輩方とそのワンちゃん、


そして柚子ぽん&パパちゃんに感謝です〜☆


あとはレポートの結果を待って、書き直しが必要なら再提出をさせていただいて、補講を1回受けて・・・そして11月に蓼科研修だ〜〜〜!!!


うれし〜〜〜〜☆

明日も嬉しい1日を過ごしますね〜〜〜。