夏休み〜☆ Part3

もう1週間前になるやわ〜。郄木家の夏休み☆

時間の過ぎるスピードが、どんどん・どんどん早くなってるみたい。。
だからこそ、毎日を大切に・・・味わって生きたいな☆


さて夏休みの3・4日目。
この日も雨に降られず過ごせました!!


3日目は、朝から夕食のようなごはん♪
宿泊客は私たちだけだったから? 十穀米はおかわり自由で、夫は3杯もいただいてました〜。


その後は中軽井沢でお散歩。

たくさんのお店が並ぶメインストリートを1本入るだけで、木漏れ日の美しい静かな道を歩くことができます。


柚子も涼しいらしく、いっぱい歩いてくれました。

お昼は、昨年も寄らせていただいたお店で〜。


こちらのお店、ワンコに優しくて・・・
素敵な陶磁のお皿に、しっかり冷えたお水を入れてくださいます♪
犬連れにとっては、ありがたい限りです〜☆


この日のディナーの一部〜。
ポタージュは特製中の特製だそうで、数え切れないくらいのお野菜を凝縮して作っているのだそうです。

とても深くて・・・あま〜〜い・・・美味しいポタージュでした♪


そして最終日。
この日も天気予報をくつがえし・・・まったく雨にあいませんでした〜。


キャベツ畑を後にして・・・八ヶ岳を経由〜。


コスモス畑の中を歩いて・・・美味しい空気に満足〜〜〜☆


今回の旅行では、お世話になっている方や家族への土産を、お野菜にしてみました。


だって、とっても美味しいんだもん!!


ペンションの近くにある「佐藤ファーム」さんで、キャベツやとうもろこし、
ズッキーニやトマト、お茄子などをいただきました。


柚子は・・・畑の中をぐいぐいと分け入っていこうとしてました・・・
どうやら今回の旅行で、すっかり逞しくなったようです〜。


佐藤ファームの直売所では、おかみさんが
「バジルや紫蘇もあるし、お花も摘んでいいよ〜〜」と言ってくださるので
私は遠慮なく、おいしそうにやわらか〜〜〜いバジルを沢山積みました。


が、その分を支払おうとしたところ・・・
「畑に適当に育っているだけだからね〜。その分のお代はいらないよ〜!!」とのこと。。。


きゃ〜〜〜〜うれぴ〜〜〜〜〜♪ と叫んでいたら、実は、これだけではありませんで・・・


購入した分と同じくらいの本数の・・・とうもろこしと、倍くらいの数の茄子も、サービスして入れてくださったのです。


帰りの車内は、生バジルの素敵な香りに包まれて〜〜〜・・・
ほんに、しあわせ〜〜〜〜☆


いただいたお野菜たち・・・本当に美味しかったです〜。


毎日食べたくなるキャベツは、切ってるだけで甘い香りがしてますし、
全然飽きません!!


電話すれば送ってくださるそうなので、今度は郵送していただこうと思います。


以上、すんばらしい夏休みの記録でした〜〜〜〜☆


また来年も行けるように、ガンバローーーーーーー!!