夏休み〜☆ Part2

夏休み〜、初日はなんとか雨の予報をくぐり抜けました♪
夜にザーーーーッと雨が降っていたけど、2日目の朝は快晴!!

キャベツ畑の向こうに志賀高原の山々も見えていました♪


で、「晴れているうちに白根山に行こう!」ということで、
2日目は乳青色のお釜が美しい白根山へ行くことに決定!!


目当ては白根山よりも・・・
お釜のすぐ傍にある「弓池」という、それはそれは美しい池と遊歩道♪
みかんは何度も行ったけど、柚子ぽんは初めて訪れるのです〜☆


白根山への道は今までに何度も何度も走っているので、へっちゃらら〜です。
なのに・・・
今年はどういうわけか・・・途中で道が分からなくなってしまいました。


山はどんどん険しくなって・・・
どんどん・どんどん・と・・・標高の高いところへ向かいます。


夫と、「あれ?どこで間違えたのかな?」と言いながら、景色があまりに素敵なので、そのまま車を走らせることに〜。。。



そしたら・・・ニャント!!


国道では日本で最高地点の・・・志賀高原渋峠」に着いちゃいました。


ここは・・・みかんと一緒に信州方面へ旅行した・・・その最後に訪れたところです。
怖いくらいの眺望にドキドキしながら、みかんを抱えて乗ったリフト・・・
夫と一緒に、柚子へ「あれだよ〜〜〜。みかんちゃんと乗ったんだよ〜」と言いながら眺めました。


みかんと体験した素晴らしい空気を、柚子にも受け継いでもらった感じで・・・
間違えようのない道なのに、間違ってしまったこと・・・
みかんの愛が・・・私たちを、ここに導いてくれたのかもね〜。と、お話ししました。


それにね、
進路から少しそれると・・・空には灰色の雲が広がっているのに・・・
私たちが走るところは、薄日が差してくれていたのも〜・・・みかんの愛〜☆


みかんの愛をいっぱい感じて、思い出話しに笑いながら、今度こそ白根山に行きました〜。


今度はスムーズにたどり着いて、柚子もお釜のところまで、いっぱい・いっぱい、頑張って歩きました。
きっと1週間分くらい歩いたでしょう〜。




お釜の後は、弓池へ〜♪



柚子ぽん・・・白根山のお釜への往復で疲れたのか・・・
弓池では「抱っこして〜〜〜」と、おねだりモードでした。


その後、一路、南軽井沢へ。


去年までは完全予約制で、数名しか受け付けておられなかったお蕎麦屋さんが、
今年からはオープンにされている・・・とのことで、楽しみに向かいました。


このお蕎麦屋さん「東間」は・・・
とっても手入れの行き届いた素敵なお庭があって・・
しかもお庭にはテラス席があり、柚子も一緒にいられました。




東間の後は、アウトレットへ〜♪


今年は裕福ではないので・・・
アロマトリートメントのときにつけるエプロンを購入☆
えへへ。夫に選んでもらいました〜♪


そんなこんなで、2日目も雨に降られることはなく・・・
クリスタルにも、高原のエネルギーをいっぱい満喫していただきました。


夏休み3日目・4日目については、また後で〜〜〜☆