お試し〜の、夏休み☆

9月6日の昼前に出発した夏休み旅行〜、行ってきました♪


天気予報は3泊4日のすべて・・・しとしと雨とのこと・・・


夫婦の調和がとれていなければ、きっと毎日が雨〜。。。


なので車中でも、お宿でも、夫と行き先にエネルギーを送り続けました〜。クリスタルを持って、どうなるか・・・自由研究チックな夏休みです。


夫の言動にマイナスの気持ちを持ったら・・すぐに「ごめんなさい〜!!」を心の中で繰り返すこともしました〜。


だってね、高速道路や山岳道路を外車で走っているし、とっても純粋な魂をもつワンコも一緒の旅ですから・・・
少しのマイナスが、大きな事故につながりかねませんもの〜。
(って・・・普段から、ちゃんとやろうね〜。)


こちらは往路で寄った駒ヶ根です。
夫が駒ヶ根のお蕎麦屋さんに行きたくて、寄り道しました。


高速を降りるときは小雨が降っていたけど、お蕎麦屋さんに着いたときは陽が差していて、柚子もお散歩できました〜☆
なので、第1関門はクリアー!!


駒ヶ根では少し車を走らせていたら、「霊犬:早太郎」が奉られている神社に出くわしました。
参道に並ぶ大きなスギの木が見事でした。


早太郎という犬は、「愛の代理」を体現したワンコのようです。
身体を張って子どもの命と村の将来を救ったワンコに感謝する気持ちが、形になって受け継がれている神社でした。


駒ヶ根は、私も夫も初めての場所でしたが、とっても美しい空気で、生き返りました〜☆



その後、高速を走っていると、厚く黒い雲もありましたが、なんとか1日目は雨にあわず・・・


高速道路からは、山の間を雲が走り、空には彩雲がみられ、
夕方に軽井沢へ入ったときも、浅間山を眺めることができました。



こちらは今年もお世話になった、ペンション&コテージT2で撮った写真。
看板犬の「ポテト」「パセリ」「ミント」と、柚子が一緒です〜。


さて、どれが柚子でしょうか〜?


そして・・・旅の2日目、3日目、4日目の天候は・・・?


ハプニングもあって・・・それは亡くなった「みかん」にまつわるものだったりして・・・胸がきゅん。ということもありました。


報告は、また続きま〜す。