気立てのいいコ♪

今朝も楽しくウォーキングをしました。


すると、住宅街では、とーーーーっても珍しいワンコとオーナーさんに出会いました。


「もしかして・・○○(犬種の名前)ですか?」と声をかけさせていただくと、


「え〜〜〜〜!! ご存知なのですか〜〜〜?!
 そんな風に声をかけていただいたのは初めてです!!嬉しい!!」と、大喜びしていただきました☆


そのワンコは、ロットワイラーです。


お名前は「ダンケちゃん」。ドイツ語で「ありがとう」の意味ですよね♪

ダンケちゃんと一緒に暮らしていると、1日に何度も「ありがとう」って声をかけられるなんて・・・


素敵〜☆


ダンケちゃんは1歳7ヶ月で、身体は大きいけど、振る舞いがとても可愛かったです。


「いいコ、いいコね〜〜〜♪」と、犬の緊張がほぐれる場所を撫でてあげると
すっごく喜んで、ベロベロ舐めたり、スリスリすり寄ったりしてきました。


挙句には、私の両足に背中を押し付けるような姿勢になってお座りしました。
これは・・・まるでダンケちゃんが私に「支配してください〜〜♪」と
おねだりするような姿勢です。
支配されたくない犬は、必ず、この態勢にならないように・・・逃れようとするのに〜♪


きっとね、ダンケちゃんは、とっても気立てのいいコだと思うのです。


それはオーナーさんが名前のとおり、愛して感謝して育てているから。。なのでしょうね〜〜。


これからもウォーキングを続けたら、ダンケちゃんの成長も見れます♪
ウォーキングの楽しみが、また1つ増えました♪♪


明日もダンケちゃんに会えるかな?
会えるといいな〜〜〜♪


そして・・
ダンケちゃんも、オーナーさんも、私も、柚子も、パパも・・・
み〜〜〜〜んな幸せな1日になりますように〜〜〜〜☆