そういうこと〜?!

にゃんと!!

我が家のビオラに宿泊している、ツマグロヒョウモン蝶の幼虫「おひょうさん」を、今朝、見に行ったところ・・・ 


今度は、ビオラのすぐ傍に植えている花かんざしの苗がごっそり抜かれていましたーーーー!!


寄せ植えの苗を抜かれたのは、ラベンダー2回に続き・・・3度目〜!!


おひょうさんが無事だったのは何より〜。。。ホッ。


苗を抜いた方は・・・私が昨日の夕方も夜も、おひょうさんの様子を見に、何度もプランターを覗いていたから、よっぽど珍しい苗が植わっていると・・・カン違いしたのかしら〜???


とも思いましたが・・・ 


ふふふ。
もしかしたら〜〜〜〜〜・・・



この理由に気が付いたのは、先日からすっぽりはまり込んでいたマイナススパイラルを抜け出そうと・・・ありとあらゆる手を尽くして・・・ちょっとエネルギーが変わった時でした。


私、頑張りました。
たった3日間だけど・・・短いけど、ひとまずは頑張りました。


もう・・・どうにかしたかったので・・・
朝・昼・晩と・・・あの高価な精油「ローズダマスク」を1滴ずつ・・・使ったり、気が付けばネロリ水をシュッシュッして。。。


クリスタルたち&精油のお風呂、部屋に精油を焚くのは毎日のことですが、
バジルの全身セルフトリートメントを朝・晩したり、食べるものを丁寧に選び、できるだけの愛を込めて作ること、
JHASのボードにも・・・思い切って・一瞬だけで削除しちゃったけど・・・
甘える気持ちでサポートのお願いをさせていただきました〜。
あーーー、これは・・・どえらく勇気が必要だったな〜。お風呂も何回入ったことか。。。


加えて・・・できる範囲の努力でしたが・・・できるだけマイナスの言葉を出さないように・・・心強く。をトライしてみました。


そしたら今日の昼頃に、すっと・・・抜けた感じです〜。


すると、花の苗を3度も引っこ抜かれた理由が、なんとな〜く・・・想像(妄想?)されました。


もしかすると、その方は・・・苗そのものが欲しかったのではないのかもしれません。


その方が欲しかったのは・・・


「エネルギー」。



誰かのエネルギーが注がれたものを・・・、その「モノ」を通して、エネルギー自体を欲したのかもしれないです〜。


ラベンダーの苗は、本当に・・・一生懸命育てたものでした〜。
初めて挿し芽をして、根を生やしたコが冬越しできるように・・・お日様のあたる場所に移動させたり、植え替えたり・・・
そうやってようやく、たくさんの芽を伸ばしてくれたコたちでした〜☆


花かんざしの苗は、それ自体に何のこだわりもありませんでしたが、一緒に植えているビオラビオラを食べている「おひょうさん」への愛がたっぷりあったので〜、花かんざしも愛のエネルギーを浴びていたと思います〜。


なのでね、お花の苗を抜いてしまった方は、まったく無意識に・・・その苗を自分の手にとることで・・・枯渇したエネルギーを補おうとされたのかもしれないな〜。って思ったのです。


そして私も同じことをしているな〜。って思いました。
誰かを羨ましく思ったり、妬んだりするとき・・・それを「念をとばす」とも言うけれど、ただ飛ばすだけじゃなくて、念を飛ばすことによって相手の方の素敵なエネルギーをいただいてるんだな〜。って。


だからね〜、私は「愛の自家発電」ができるようになりたいです〜。


誰かから奪うのではない・・・そんな生き方ができたらいいな〜☆


お花の苗も、一言「素敵ですね〜♪今度、増えたらください♪」と言えば
きっと喜んで・・・愛いっぱいに与えてくださるし、私も素直に受け取らせていただけます。


エネルギーを補充したければ、素直にお願いするといいのですよね〜。
そうしたら奪うことにはなりません〜☆


でも念とともに・・・エネルギーを奪ったら・・・
そんなの・・・不健康です〜〜〜〜。



さ、明後日から3日間はトリートメントのご予約をいただいてますから、明日はしっかりと原稿書きのお仕事をしようと思います。


明日もガンバロ〜〜〜!!