もうすぐサナギに・・・

今年もやってきたツマグロヒョウモン蝶。


パッと見はギョッとする姿だけど、実は綺麗な蝶々になります。


今朝はたっくさんのウ○チをしていました。身体も随分と大きくなりました。


もうそろそろ・・サナギになる時期だろうな〜。と思いつつも・・・
このプランターには、ぶら下がっても安定していられる枝がなくて心配・・・


そこで、リース作りで余ったコットンの枝を突き刺しておきました。


夜になって見に行くと・・・、その枝にとまっていました!!


ちょっと身体が色あせているので・・・
きっと明朝、サナギになるものと思われます〜。


雨が降る前に・・・しっかりサナギになって・・・無事に・・・健やかに・・・見事な蝶になってほしいな。。。


ツマグロヒョウモン蝶の、おひょうさん、頑張れ!!

美しい蝶になって・・・空をひらひら飛ぶのだよ〜〜!!


私も・・・頑張る!!