勉強してるのか、邪魔してるのか・・・

脳神経系の授業の準備中、ふと気づくと柚子ぽんもお勉強してました。




こんな激しいメモまで残して〜〜〜!!!


私がPCに向かっていると、ヒュンヒュン甘え泣きして服の裾を噛んで来る柚子。。。


「はいはい、分かりましたよ。」


と、ワンコが大好きで、なおかつ免疫を高めたり皮膚のトラブルにもgoodな精油たっぷりのワンワンクレイを準備したら、柚子ぽんはマッサージを待てずにペロペロ。。。


背骨にクレイを摺り込み、親指でヒーリングすると・・・寝る体勢に〜♪


ヒーリングしたら、もう・・・お寝むです〜〜〜〜☆


「家族を後回しにしちゃ、ダメよ〜〜〜。柚子が怒ってあげるから〜〜。」
って言われてるみたいです〜。


こうして毎日、精油のある暮らしをしている柚子ぽんでした。


はぁ〜〜〜、やっと大人しくなったから、授業準備続けよう〜っと。


そうそう・・・
先日、初めてトリートメントに来てくださった方から、ありがたい言葉をいただきました。


JHASのアロマトリートメントならでは・・・のものを感じてくださったそうです。


それは、タオルかけや、トリートメントスキルは勿論のこと、「声をかけるタイミングの素晴らしさ」についてでした。


町のマッサージ屋さんでは、やたらと話しかけてきたり、逆に何も話さなかったり・・・ 話しても、上滑りな感じになるけど、
JHASのトリートメントを受けてみたら、絶妙なタイミングと量と内容で声をかけてくださって・・・、そのことに感激した。。。といったようなお話しでした。


こういったことは本人さんからお聞きしないと、セラピスト自身では気づけないことですし・・・とても、とても、ありがたかったです。


話しを聞いていらした周りの方も、「私も絶対、行かせてくださいね!!」とお声かけくださって。。。


「こちらこそ、施術させてくださいませ。」と、頭を下げたい気持ちでした。


宣伝も、広告も、看板も、なぁんにもないけど・・・
精油のエネルギーに癒されたい方が足を運んでくださる・・・そんなお家になると嬉しいな〜。。。


さ、明日はトリートメントモデルのWヘッダーです。
嬉しいな♪


明日も素敵な1日になりますように〜〜〜☆