自由って。。。

昨日amazonで「サラとソロモン」のご注文をいただきました〜☆


ソロモンはお喋りできるフクロウ。少女サラがソロモンのサポートによって魂の成長を遂げて行く・・・という、とてもとても素敵な物語です。


手放すかどうか迷ったのですが、この本を欲する方にお安く届けばいいな〜。と思い、amazonに出品したのでした。


この本には、アロマに出会って少しづつ腑に落ちてきたエネルギーの法則のことも書かれてありました。


本を読んだときには、頭のレベルでしか理解できませんでしたが、
「知識として知る」のと、「体験を通して、そうだと分かる」というのは雲泥の差があるのだな〜。。。って、送付の準備をしながら思いました。


「自由」についても・・・昔と今では理解が違います。


「自由」って、何でも好きなことを好きなように行なうってことではないのですよね。


多分そうではないのだろう。と思っていても、「では、どういうのが自由なのかな?」って???だった私。。。


それがここ最近、エネルギーの立て直しを自分のミッションにしていたら、
ちょっとだけ・・・感じ方が変わってきて・・・


「自由っていうのは、好きなことを好きなようにする。ってことではなくて、


 周りでどんなことが起きても、どんなことを言われたりされたりしても、


 それに対する自分の反応とエネルギーを“自分が”選べる。ってことかも。


 自分を幸せにすることも、不幸にすることも、自分次第でできる。。。


 それが「自由」ってことなのかもな〜〜〜。。。」



と、思うようになってきました〜☆


「自らに由る」って書きますものね〜。


さ、明日も自由を・・・感謝しながら満喫しましょ〜♪