ありがたや〜☆

今日は看護学校で行わせていただいている、コミュニケーション技術に関する授業の最終講でした。


2コマ続きでさせていただいてますが、途中の休憩で、ある学生が嬉しい報告をしてくれました。


昨日まで2日間行っていた、初めての病院実習で体験したことで・・・


「先生がいつも『感謝が大事』って言ってはるでしょ〜?
 実習に行ったら、ほんまに、それがすごい大事やって分かりました〜。」とのこと。


理由を聞くと、


「看護師さんの中には、患者さんとお話したり処置した後に必ず『ありがとうございました。』って言う人がいたんですけど、看護師がそう言って退室したら、患者さんはすっごい笑顔なんです。
 その看護師さんが、また別のときに来たら、患者さんの反応は他の看護師さんのときと違うんですよ〜。 
 感謝で始まって、感謝で終わるって、すごいことなんですね〜!!
 先生が言っていたことが、よく分かりました!!」


と。。。


他にも、授業で体験したことを実習でやってみて、思いがけない展開になったとの報告も・・・


なんだか・・・すごいですよね。
素直な人って、こうしてすぐに取り入れて、試して、輝いていくのですね。
その姿を学生に見せていただいて・・・
私も見習おう〜☆って思いました!!


そして今日は、とてもとても繊細で大切なことを体感していただく講義内容でしたが、皆さん、お互いの魂が選んだパートナーと、とてもよい体験をされたようでした。


何を言うか、何をするか、よりも・・・
「どんなエネルギー(想い)で、そこにいるか」こそ、人に影響を与える。ということを体感されたようです。


私は途中で何度も、気になる言動が目についたら講師のランクを使ってパワーを行使しそうになりました。


でも、その自分に気づいては、「裁く前に自分のエネルギーを立て直そう」って取り組みました〜。よく頑張った!!


そのご褒美かな?


講義が終わったら、今夜のトリートメントのご予約をいただきまして、
夜、しっとりと・・・トリートメントさせていただきました。


クライアントさんは施術を受けられたあと、施術料を聞いて
「そんなお値段で本当にいいんですか?!」と、何度も確認しておられました。笑ってしまうくらい〜。


JHASでは施術料が決まっていますが、何度もマッサージ屋さんに通っていた私からしても、JHASの施術は、とってもお安いと思います。


でも施術者としては、ちっともそんな感じはなくって、
お値段よりも「施術させていただいて嬉しいわ〜。ありがとうございます〜。」
って気持ちの方がうーーーーーんと大きいので、とても幸せな感覚です。


さぁ、明日はホリスティック・アロマセラピーの体験レッスン♪
明日も楽しみ〜♪

これからアロマバス(今夜はジュニパー)に浸かって、おねむします〜。
おやすみなさい。