この時期のお悩みに・・・

雨の合間にお散歩♪
写真は柚子ぽん&トイプーの「さくらちゃん」です。可愛いね♪




ところで・・・


うぅ〜〜〜〜。。。


せっかくお家の中は快適になってきましたのに〜〜〜・・・
家の外が・・大変です。


ブロック塀に・・・ 多足性の昆虫が店開きをしているかのごとく・・・ 


コーナンで買ってきた害虫駆除のスプレーをすると、薬があたったコたちだけはコロン。となりますが、キリがないし、毎日殺生をしていて・・・気持ちのよいものではありません。


害虫駆除の薬を使ったところに、柚子ぽんを歩かせたくないし。。。


あーーーー、ブロック塀を壊したいです〜〜〜!!
そうしたら通気性がよくなって、少なくなると思うので。。。


でもそれはすぐにできることじゃないから、明日、ちょっと試してみようと思います。


唐辛子を煮た湯冷ましに、ユーカリ・ペパーミント・ティートリーを高濃度で希釈して・・・ 吹きかけてみようと・・・


ナメさんもいるから、塩もまぜておきましょう。



効果・・・あるといいのだけど・・・


どなたかゲジゲジが鉢植えや階段からいなくなる、安全な方法をご存知でしたら教えてくださいませ〜。


ヨーグルトを盗み食いした後の柚子ぽん(↓)
下顎に・・・舐めとれへんのが・・・残ったままやし。


耳の毛は、まだまだ抜けてきてるので・・・ワンワンクレイも使ってケアを続けてます。
がんばりまーす!!