電話って、よいね☆

写真のリースは、今日作ったもの。
夏が近づくと爽やか系を作りたくなりますね。


ところで。


「遊びに来てね〜♪」
「是非、うかがわせてくださいね〜♪」


こういう会話・・・ 夢でした〜☆


ブログでも何度か言っておりますが、なんせお掃除苦手な私でしたので、
決してお愛想にも、このような会話はできなかったのです〜。


でも前の職場を退職するときは、ハッピー・ハウスを目指そう〜!! と決めていましたから、「家が整ったら、きっと遊びに来てくださいね♪」と言っておりました。


で、この週末にやっと・・・お誘いできまして、
1人はメールが届かなかったため、思いきって電話させていただきました。


昔はメールなんてなかったから、まず電話だったけど、今はよっぽどでなければ電話しなくなりましたね〜。


今日電話するとき勇気が必要で、時代は変わったなぁと実感しました。


でも、やっぱり電話って・・・よいです〜♪


第一声から、お互いの喜びが全身に伝わりあう感じで〜〜〜☆
過去も未来もすべてを乗り越えて、「今」出会う感じ〜〜〜☆


ほんまに、電話って素敵です。エジソンさん、ベルさん、NTTさん、ありがとう!


喜びいっぱいで色々お話ししましたが、今彼女はしんどい時・・・
とてもきっちり仕事をするし、責任感も強いから・・・
いろんなことを自分の力不足と考えて・・・役に立てないと思ってしまうようで。。。

これ、私も同じなのです。。。


ですから、「でもね〜、」の後、彼女に伝えた言葉は、自分が聞きたかったことかもしれません。


「でもね〜、役に立てなくてもいいのよ。きっと。
 役に立たないことで、きっと誰かの役に立ってるのよ〜。」


言いながら頭では「根拠は〜?」と考えていましたが、心と身体はうんうん、と頷いていました。
彼女にとっても励みになったみたいで・・・ビックリです。。。


で、今月か来月・・・お嬢さんと一緒に遊びに来てくれることになりました〜♪


メールをやりとり出来た方も、お坊ちゃまと一緒に来てくれることに〜♪


楽しみ〜☆


これもホリスティック・アロマセラピーを通して、
普通の暮らしを、愛いっぱいに過ごすことこそ大切。。。って気づかせていただいたからです〜。


今のエネルギーが未来を創るから・・・
過去にいっぱいマイナスの念を送ってきた私は、それを回収するだけでも大変なのに、
なのに今、もしマイナスの想いが出てきて、その想いにどっぷり浸かったら、
さらに回収が大変になってしまう。。。


なので自分がマイナスの気持ちを持っていると感じたらすぐに、「いいよ、いいよ〜。」と言ってあげて、幸せや感謝を感じるように練習し続けているんです。


だから過去には体感できなかった楽しみが、いっぱいやってきてくれるようになったのかもしれません〜。


すぐには色のよいお返事がなくても、自分のエネルギーを調えて相手に送っていれば必ず、時はかかっても・・・美しい変化が起こりますよね〜☆

また今度、どなたかに電話しなくてはいけないことがあったら、
喜んでベルを鳴らそうと思います〜♪