戻ってくるの、はやっ!!

今日は朝から身体が重く、なんとはなしに心も重くて・・・


思い返せば・・・授業をさせていただいた翌朝は、こういうのが多いです。


授業をさせていただいてる時に、私語をしている姿や、眠っている姿を目にして
それらは全て、自分の不甲斐なさのせいだ・・・と、自分を非難することがあるので・・・


それで授業を終えた夜〜朝にかけて、重くなるのかもしれませんね〜。


私語や眠っている姿をみたとき、自分や人を責める代わりに笑い飛ばせるようになるといいな♪


その上で、伝えなきゃいけないことは、しっかりと伝えられるように・・・


そんなエネルギーになるよう・・・日々、丁寧に過ごしていきたいです☆



で、今朝は目覚めたときから自分のエネルギーが澱んでいるのを感じたので、立て直そうと色々取り組みました〜。


順に、以下のような感じです。


① ベッドの中でクリスタル(ゴールドレムリアン&トライゴーニック)を使ってセルフヒーリング


② 1階に降りて、ハイビスカスティーをたっぷり飲む


③ 浄化には「バジル」ということで、家中バジルの精油を焚く


③ JHASのボードや、先生・先輩のブログを読ませていただく


④ ゆったりと朝ごはん(たまき亭のパン、ブロッコリーサラダ、ハーブティ)


⑤ いつもより丁寧にお掃除&お洗濯


⑥ アロマ部屋で、マリーナ・レイの音楽を聴きながらセルフトリートメント
  (ボディ+フェイシャル)
  気づいたらセルフトリートメントだけで1時間以上かけていました。。


写真は、今日のセルフトリートメント中の柚子ぽん☆
寛ぎきってて〜〜〜。。。どこが顔で、どこがお尻か・・・よく分からないですね〜。。


ここまでやると、さすがに身体も心もやわらか〜くなりました。


そして、やはり・・・お掃除をするのは素晴らしいですね〜。
今まで玄関に置きっぱなしにしていた郵便物も開封して確認したくなりました。
(って・・・未開封のままにしとったんかいっ!)


すると・・・


開封したうちの1通は・・・ナント!!
9万円近い臨時収入が銀行口座に振り込まれたというお知らせでした。


とてもとても嬉しかったですし、「あぁ〜〜〜、助かったぁ〜〜〜。」と、ホッとしました〜。


これも・・・エネルギーを立て直したから・・・起ったことですね〜。


だって・・・この封筒は数日前から来ていたのですが、開封する気持ちになれなくて、そのままにしておりました。


ですから、振り込まれている事実に気づかぬまま・・・今月や来月の収入を気にして過ごしていたのです。


既に、ちゃぁんと、幸せの種は撒いていただいているのに、自分のエネルギーが滞っていると気づくことができない。。そいうことなんですね。


今日、それを教えていただきました。


JHASのアロマセラピーを通して、こういう仕組みを教えていただいて、
エネルギーの立て直しをサポートしてくれる、上質な精油がそばにあって・・・
その姿を見せてくれる先生や仲間がいて、見守ってくれる夫がいて・・・


だからこそ、今日のようなことが起きたし気づかせていただくことが出来たんですよね。。。。


とてもありがたいことです〜〜〜☆


今の時代・・・これからはさらに・・・
エネルギーに見合った現象が現実の生活に反映されるタイミングが・・・、
どんどん速くなっているように感じます。。。


だからこそ、自分の不調を誰かのせいにせず、自分を振り返り・・・
まずは自分自身を立て直すことを、精一杯させていただきたいと思います。


それがひいては、家族や地域や世界のためになるでしょうね。。。


さぁ、明日はどんな目覚めでしょう・・・ 
よくても悪くても大丈夫だわ〜♪ と思えるのが幸せです〜。


明朝を楽しみにしております☆