お家のエネルギー

今日は看護学校の授業の日でした。


授業の準備や原稿書きは、1階の居間でやっていると中々はかどりません。


きっと〜・・・ エネルギーの影響かと・・・思っていますがどうでしょう〜?


居間はモノが多いです。

TVやビデオ、書籍や雑誌、夫が無造作に溜め込んでいるチケット類。。。
文房具やアルバム、PCや雑貨・・・


なんで6畳にこれだけのモノが収まっているのか不思議〜。(明日は居間のモノを整理しよっ!!)


モノには1つ1つエネルギーがありますね〜。それ特有のものが。
特に書籍や雑誌、チケット類は・・・ それらの製作に携わった方々や、それに価値を置く人々の集合体としての想いのようなものも、エネルギーとなってモノから発しているように感じます。


それに加え、テレビがあるとなると・・・ 
集中できにくいのも納得。。。


そこで、いいお仕事をしたいときは、2階のアロマ部屋に行くのです〜☆


2階は徹底的にお掃除をしてから・・・3つある全てのお部屋の窓を開けると
とっても風通しがよくて〜・・・
しかも隣は茶畑ですから〜・・・ それはそれは、素敵な空間なんです♪


今日もマリーナ・レイさんのCDを流しながら・・・
レモングラスパチュリー+サイプレス+グレープフルーツを焚き(2階の3部屋は、どこも同じブレンドを炊きます)・・・


それから、授業の最終準備をしました。


はかどりました〜〜〜!!!


こういうときは勿論、柚子ぽんも2階に来ます〜。


柚子ぽんはアロマ部屋に来ると・・・
足元に用意した柚子用座布団で熟睡しちゃいます。今日は寝言も言ってました。


その様子からも、2階のエネルギーはいいんだな〜。って思えます。


こういうとき・・・お掃除してよかったな。お家でアロマサロンをさせていただこうと決めてよかったな。って思います。


ほんまにお恥ずかしいことに・・・足の踏み場がない・・・床板が見えない有様でしたから。。。


そして何度も何度も「きれいにしよう!」と決めても、部屋を綺麗にすることが出来なかった私なのです。。。
たぶん私自身のエネルギーが澱んでいたんだと思います。


いっぱいマイナスなことを考えて、エゴを満たそうと外見だけ飾って・・・
そういうエネルギーには、それに応じたお部屋があったのでしょうね〜?


本気でお掃除できたのは、やっぱり精油やクリスタルのサポートと、
てんてん先生をはじめとするアロマの先輩方のおかげだと思います。


いっぱい浄化の機会をくださって、その都度、見えないサポートをいっぱいしてくださったから・・・


幸せになる(自分を幸せにする)って、どういうことなのか・・・見せてくださる方ばかりだから・・・


いつの間にか、私も・・・って、いい影響をいただいていたんですよね〜☆


ほんまに感謝です〜。。。


お部屋をきれいにしてからは・・・夫も服を脱ぎっぱなしにしたり、モノを置きっぱなしにしたりしていません。


今日は驚いたことに、届いた日本酒の段ボールを自分で崩していました。
結婚して18年・・・初めてのことです!!


やっぱり、お家のエネルギーって・・・ 住んでいる人の心や行動に、大きく影響するんですね〜。


「エネルギー、嘘つかない!」ですね〜。



今日は柚子ぽんの写真を撮れなかったので、また機会があればアロマ部屋で寛ぐ様子をパチリ。したいと思います。また見てやってくださいね♪


ではおやすみなさい〜☆