収穫〜♪

今日は夫が誘ってくれて、滋賀県立近代美術館がある、大きな大きな公園に行ってきました。


「柚子も歩いたら気持ち良さそうなところやで。」とのことでしたが、公園内は犬の散歩お断り〜。


丁度いいね♪ってことで、柚子を移動用のかごに入れた状態でお散歩をしました。


前に飼っていた「みかん」は、かごに入っていても、とてもとても大人しくて・・・
ラーメン屋や、お蕎麦屋さんにもOKいただいて入ることもできましたが、
柚子は全然だめなんです。
かごの中でゴソゴソするし、キュンキュン鳴くし・・・


それで、今年も例年とおり、夏の蓼科や北軽井沢に行くとき困らないように、
かごに入る練習をすることにしました。


とても緑の多いところでしたから、柚子は外に出たかったみたい。。。




夫が美術館に入っている間、私はかごに入った柚子と一緒に、松ぼっくりを拾って楽しみました〜♪


綺麗で小さな松ぼっくりを沢山拾えて幸せ〜♪


公園を出てからは、「家でゆっくり食べようか〜。」ってことになり、
夫の取引先でもあるレストランでパンを買って帰ることにしました。


天然酵母を使った固パンもあって、いろんな種類のパンをゲット〜♪


レストランは、たくさんのお客さんが待っていました。
「大人気なんだなぁ〜。」と、パンを持って車に戻っていたら・・・


ニャント!!


「DOG空間→」の看板を発見!!


矢印に従って歩くと、とーーーーーっても素敵なテラス席が〜〜〜☆


お店の方にお聞きすると、テラス席は犬もOKなんですって〜♪


夫と「今度はお店で食べようね〜」と話しました。


このレストラン・・・ とても美味しい上に、サラダバー&スープバーがあってパンもおかわり自由。パスタとデザートもついて1300円。


そりゃ、流行るわね〜。


滋賀県大津にある、ガストロノームというレストランです。


以上、収穫いっぱいの日曜日でした〜。