びっくり3連発☆

<その1>


今朝は、なんとはなしに・・・ 心の重さを感じていました。


このエネルギーは転換しよう!!と思い、自分にエネルギーを送ることにしました。


その方法は、自分の顔を鏡で見て、その自分にいっぱいの認知の言葉をかけてあげること〜♪


早速、洗面所へ〜。  そしたらば・・・ にゃんと!!


鏡に映っている私のお顔の・・・ なんて優しいこと・・・


鏡の中から伝わるエネルギーが、あまりにも優しくて・・・自分で自分のお顔に癒されてしまいました〜(*^^*)。


びっくり。


<その2>


雷鳴とどろく正午頃。午後からの看護学校の授業に備え、アロマのセルフトリートメントをしておりました。


今日の精油は、レモングラスネロリティートリー。


マリーナ・レイさんの音楽を聴きながら、真っ暗になってるお外をモノともせず
ゆった〜〜〜り極楽気分のトリートメント。


すごい雷だったけど、柚子も大人しく寝ていました。


で、「もう大丈夫。」と思って立ち上がったら・・・雷も雨も止みまして、車の窓を全開にして気持ちよ〜く、学校へ行くことができました♪


<その3>

学校に着くと副校長が「先生、こちらをどうぞ〜」と、お給料袋をくださいました。


この2ヶ月・・・生まれて初めての貧乏節約生活をさせていただいていて、


今まで・・・どれだけ傲慢なお金の使い方をしていたのか・・・身に染みて分からせていただいた2ヶ月でしたから、
ほんまに、ほんまに、嬉しくてありがたかったです〜。


「うわぁ〜♪ ありがとうございます。 大切に使わせていただきます〜。」
と言うと、副校長が尋ねてこられました。


「先生・・・今日もいい香りがしますね〜〜〜〜。これはアロマですか〜?
 何の香りですか〜〜〜?」


今日のブレンドと、セルフトリートメントしてから伺わせていただいてることをお伝えすると


「私ね、とってもアロマが好きでね〜、
 よくトリートメントを受けに行ってるんですよ。先生もされるんですか?」と。。。


自宅の1室でトリートメントさせていただいてることを伝えると、副校長は可愛い少女のように興奮されて、


「えーーーー、先生にお願いしたいわ〜〜〜。先生のご自宅はどちらですか?」
と・・・


ここで判明したビックリは・・・
副校長の自宅は、なんと我が家の隣駅!!こんな近くにお住まいだったとは!!




「うちの教員達にも、アロマのトリートメントを受けたい人がいっぱいいるんですよ〜。きっと先生のところに行きたがるわ〜。」


とのことで、次回の講義日にはトリートメントメニューをお持ちする約束となりました。


・・・


どうしたことでしょうか・・・ この展開・・・?


あまりにも、ありがたすぎて、涙がちょちょぎれそうです。。。


先日、裏面にトリートメントメニューを載せた名刺を作成したのが役に立ちそうです〜。。。


ありがたいな〜☆


ビックリ3連発の1日でしたが、明日もエネルギーを立て直し続けて・・・
ニッコリ軽やかに過ごそうと思います〜♪


写真は、昨日の柚子ぽん。