アロマ体験レッスン☆

何が違うのか・・・



我が家のお花たち・・・ とても元気に花を咲かせてくれています〜。
でも今までは・・・どうやっても1シーズンでダメにしておりました(涙)。。。





  



ミニ薔薇は・・・季節も終わって売れ残っていたコですし、
スカビオサも「一年草と思ってください。」と、お店の方に言われていたので
寒い冬を越えて、お花をたくさんつけてくれてるのを見ると・・・
いじらしくって、いつまででも眺めちゃいます〜♪


ラベンダーはとても強い植物だそうですが、それでもこうして越年してくれると、とても嬉しいものです(*^^*)。



他にもトルコ桔梗や種々のハーブ、サルビアも鉢植えですが、どれも越年して生長してくれていて・・・


で、2年前までと今では、何が違うのか・・・?

それは私のエネルギーだったのですね〜・・・
おかげさまで今になって・・・、ようやく分かるようになりました〜。


植物や動物や、鉱物や・・・ そういうものと共存できるには
自分の足元・手元に、既にあるものへの感謝・・・
それが大切なのだと、JHASのアロマに出会って気づかせていただきました。
そしていつの間にか・・・私が変化して・・・家族との関係も変わっていて・・・☆
まだまだ癒しの旅は続きますが、それもとても幸せ〜。


そんなホリスティック・アロマに触れていただけたら嬉しく、
半日の体験講座を、また開催することに♪


この・・・決して市場には出回らない・・・素晴らしい精油と・・・
ご縁のある方がつながる機会になりますように〜☆


以下、ご案内です。



ホリスティック・アロマセラピー 体験講座
〜香りの不思議にふれて、癒しのペンダントを作ろう〜


優しくなりたい。。 こころ穏やかでありたい。。。
そう思いながら過ごすことの多い方・・・
地球からの贈り物、アロマセラピーに触れてみませんか?


ストレスいっぱいの現代では、家庭や職場で
心のコントロールが難しいときもありますよね。
そんなとき・・・アロマの優しい香りやエネルギーに触れると、
自分の中にある本来の優しさや自信を、自然と思い出しやすくなります。
すると自分も周りも変わってきます。


体験講座では、ゆるゆる・ふわふわ〜なアロマの時間を過ごしていただきながら
日常生活でのアロマ活用法や、いい精油の選び方などもお伝えします。
そして香りの不思議を体験し、
ご自分だけの「香りのペンダント」を作っていただきます。


この講座を、頑張っている自分へのプレゼントにしていただけたら。。。
と思っております。


【内容】 * ホリスティックアロマセラピーとは
     * 精油を使う際の留意点
     * 主な精油の紹介
     * 日常生活での精油の使い方
     * 精油の不思議体験 (あなたが変わると香りも変わる)
     * 香りのペンダントつくり


【日時】 ご希望日をお選びください。各回1〜4名までです。
         (何回参加いただいても可。内容は同じです。)


     ① 6月 2日(土) 13:30 〜 16:30
     ② 6月 8日(金) 13:30 〜 16:30
     ③ 6月 9日(土) 13:30 〜 16:30  
     ④ 6月14日(木) 13:30 〜 16:30
     ⑤ 6月19日(火) 13:00 〜 16:00 ・・・あと2名まで

【場所】 アロマセラピールーム Harmonia(ハルモニア
       京都府宇治市木幡南山5-38
       JR木幡駅(徒歩約5分) 、京阪木幡駅(徒歩約7分) 
       ※駅まで送迎させていただきます。


【参加費】 2,520円(材料費込み、ハーブティーとお茶菓子つき)


【お申し込み】アロマセラピールーム Harmonia  高木光恵
       E-mail : mikan_takagi@yahoo.co.jp   
        TEL : 090-2708-5180


優しい香りと音楽に包まれ・・・優しい時間を共に過ごせると嬉しいです〜☆