はじまり〜☆


今朝の金環日蝕の様子です〜。
グッズを持っていませんでしたが、近所の奥様が黒のゴミ袋を分けてくださって
ゴミ袋越しに、とても綺麗に見えました〜☆
奥様に感謝です〜〜〜☆


さて、新月で金環日蝕の今日、アロマトリートメント初のクライアントさんとなるMちゃんが来てくださいました。


奇しくも・・・最初にさせていただいた足湯は、
私がJHASで学びたい!と魂が欲したときに体験させていただいたものです。。。


その足湯からプロのアロマセラピストとしての施術が始まるのも・・・流れなのですね。。


こんな流れを共に創ってくれる友人がいること・・・感謝しかありません・・・


さて、そのMちゃんですが、足は一部とても張っていましたが、とてもとても美しくて、足の裏も柔らかかったです〜。


その足裏からも・・・Mちゃん・・・たーーーーくさん自分を癒してみえられたのだろうなぁ〜。と感じられて、深い敬意と共に施術させていただきました。


途中、右足だけ・・・足裏からエネルギーが入りにくくなりましたが、ブロックしている感じのところを、ボディリメイク研修で教えていただいた「ある技」を使わせていただくと、スルスルどんどん・・・と、流れるようになりました。


あらためて、「正しいトリートメント」というのはないんだなぁ。と感じさせていただきました。
クライアントさんの状態と会話して、優しく元気でらく〜になれるよう・・・共にとりくんでいくような・・・幸せのトリートメントをできるようになりたいな。。。と思いました〜☆


おしゃべりも楽しかった〜♪


施術の後は、柚子ぽんも遊んでいただいて〜♪
「前より美人さんになってる。」と言われた柚子は、かなりMちゃんにくっついてましたよ。


このMちゃん・・・実は・・・「感じるセンス」がとても繊細で・・・


なので内心、今日のお昼までは、
「Mちゃんが家に来て・・・ちょっと苦しそうにしてたらどうしょ〜。」と思ったりもしました。


でも「だからこそ、息が詰まるようなんじゃなくて、らく〜にいられるように、
私がらく〜に居よう〜♪」と立て直し、
お迎えする前には、ジャスミンネロリ・ローズの香りにもサポートしてもらって過ごしました。


さて・・・Mちゃんの反応はというと・・・、


トリートメントルームの隣の部屋(昨日、大掃除した部屋)で椅子に座るなり、


「なんか・・・やさし〜い雰囲気だね〜♪ 息がしやすい〜☆」


って、ニコッと笑って言ってくださいました〜〜〜〜♪♪♪


施術後も、「しあわせの毛布でぐるぐる巻きにしてもらったみたい〜。羽がはえたみたいに軽くなったよ〜♪」と。。。


それはMちゃんの心遣いもあったのだと思います。ほんま・・・感謝です〜☆


そして嫌な顔一つせずに(一つはしたかな?)アロマのことや、お掃除を見守ってくれてる夫にも感謝です。


Mちゃんが帰られた後は、夫の友人が部屋を見に来て、クーラーを取り付けるのに最適な場所を確認してくれました。


我が家がきれいに掃除してあるので・・・「これ、お前一人でやったんか?!」と驚かれちゃいました(てへっ)。
彼はお掃除してない状態を・・・よくよく知っているので・・・


それにしても、みんな・・・いい人ばかりです・・・


みんな、みんな、ありがとう。。。です。。。


そんなこんなで、感謝でしあわせいっぱいになった金環蝕&新月の1日でした〜☆

あすも幸せだわ。きっと。。。ね♪