不思議な再会の日〜。

今日は不思議な1日〜。


朝から大掃除をしていたら滅多に鳴らない自宅用電話のベル。


これまた私は滅多に出ることがないのだけど、たまたま受話器をとると超久しぶりに実家の父でした。
私から実家に電話するのは1年に1回くらいだし、父も私がうるさがるので、”どうしても”の用事以外では電話をしてくることはありません。


それが今日は「これといって用事はないけど、電話してみた〜。」ですって〜。。。


実家周囲の雰囲気が変わってることとか、誰それが亡くなって、その家はどうなってるとか、いっぱいお話ししてくれました。


で、「9月頃にまとまった休日がとれるそうで、久しぶりに京都に行こうか」と・・・
いつもなら私は「仕事があるし、相手できひんで」と冷たく言うのですが、今日は違いました〜。


「お父さん、来たらビックリするで〜。2階の和室も、真ん中の部屋も、いつお父さんが来ても寛げるようになってるで〜♪」と、自信満々でOKしました〜!!


父は「あの足の踏み場もないような所が・・・か・・・?そりゃー、がんばったなー。みっちゃんは、やったらできるからな〜」と親らしいコメント。。。


これもアロマのおかげ〜♪


夜は夫が、電気屋の友人に、「2階の和室にクーラーつけてくれ。できるだけ早い方がえぇわ。嫁がな、アロマとかすんねん。これから暑くなるやろ。」と電話してくれてました〜。


「お金・・・ないで・・・」とこっそり言ったら「大丈夫や。」って===。
嬉しいです〜〜〜♪


夫の友人も、私が掃除しないのを知っているので、
「嫁に、クーラーつける前に掃除しろ。って言っとけ」と言ったそうですが、
夫は「それが、綺麗になってんねん!!」と、堂々と言えたようです〜♪


ぱぱちゃんに感謝〜☆ ほんっと嬉しい♪


午後は友人のお見舞いへ。
病院近くの喫茶店にいるらしく、そちらに向かって歩いていると・・・
以前勤務していた病院の医師と、バッタリ会いました。ビックリ!!


駅では、これも以前に勤務していた病院で一緒に働いていた人と再会するし、なんだか不思議な日〜。


きわめつけは、これ(↓)との出会い。


足湯用のバケツでーーーーす!!


リフレクソロジーのご予約をいただいた後、幾つかのホームセンターを廻ったのですが、足湯用のバケツが見当たらず・・・
「もう、この1軒しかない」というお店に行っても・・・なくて・・・


「普通のタライを買うしかないかな・・・」と思っていたら・・・
あったんですぅ〜〜〜〜〜。 まるで売り物じゃないかのように、積みあげている目玉商品の隣の地べたに・・・ぽつんと置かれているのを発見ーーー!!!


しかも「半額」に=====


うぅ。。。涙が出そうに嬉しい。。。


明日、この足湯用バケツで、気持ちよくなっていただけるといいなぁ〜〜☆


以上、嬉しい再会と出会いと、不思議な1日でした=☆


柚子ぽん&ぱぱの写真は、今日のおまけです。頭突きして寝てる。。。