癖じゃな。

一昨日から体調がおかしく・・・
授業の資料やタイムライン作成をしなくちゃいけないのに、椅子に5分も座っていられない状態でした〜。


1階の居間だから集中できないしダルイのかな?と、我が家で1番空気のよいアロマ部屋で取り掛かっても同じ(涙)。。。


柚子ぽんは、すっかり寛いで寝てるし〜〜〜〜〜・・・


で、あまりに身体がおかしいのでアロマトリートメントをお願いしようと、1番家が近くて、一方的にお慕い申しあげているAこさんに電話をしたら、なんと1週間お留守とのこと・・・


次に近くて、これまたお慕い申し上げているYりさんに電話をしたら留守電(泣)。。。


てんてん先生はディプロマ試験で浜松に行ってはるし〜・・・


「そういう流れなんじゃな。。。」と思いつつ、夕方に師匠宅へTELしてみました。
今日は無理でも、せめて明日の授業前に身体が整ったら・・・と思って。。。


電話には、私が「こころの友」と思っているMっちどのが出てくださって・・・
彼女は先日小学校を卒業したくらい若い。ということなど関係なく、まるでアロマ仲間のように、身体の不調さと考えられる理由を話しておりました。
Mっちどのとお話したら、かなり気持ちが楽になってて〜〜〜♪


Mっちどの、ナイス・カウンセリングです♪ ありがとうございました。


で、一昨日はネロリのお風呂に入り、バジルでトリートメントしました。
背中は夫に塗りたくってもらって〜〜〜♪
でも、夫の手にどんどんオイルが吸収されている模様で・・・私の背中はザラザラという感触・でしたが、それでも一生懸命塗ってくれるのが嬉しかったです。

そして昨夜、てんてん先生に背中をトリートメントしていただきました。


もう・・・今まで気づけなかったけど・・・
トリートメントが・・・ ふわふわ〜〜〜〜〜☆☆☆。


JHASのアロマトリートメントは、
指圧やマッサージではなく、愛のヒーリングなんだ!!


と、実感です〜〜〜〜〜〜☆☆☆


スキルやテクニックだけではなく、プラス軽やかで優し〜いエネルギー。。。



てんてん先生の丁寧な施術で、私の背中はどんどん楽になっていきました。


そして後頚部〜後頭部の痛みと凝りも、随分と楽に〜〜〜〜〜!!!


トリートメント中には後頚部〜後頭部が痛くなる理由も聞かせていただいて・・・とても納得です。


まさに、私が長年やり続けてきた「生き癖」の表れだと、腑に落ちました。


完璧を求めず・・・
未熟で、不完全であることを受け止めて、そんな自分を愛していく・・・


自他に「完璧さ」を求めての感情や想いが出てきたら、
「あぁ、出てきたね〜。 それも許そう〜〜〜。 
 私・・・大丈夫だよ。 未熟でいいんだよ。」って声をかけてあげたいな。と思いました。


そうであるときの謙虚さは、今の「謙虚でいなくては!!」と頑張る謙虚さとは違うんでしょうね〜〜〜♪


学校の授業の準備も、講義も、完璧さを自分に求めて頑張っていたから・・・


肩の力を抜いて・・・学生の笑顔を思い出しながら・・・気を楽にしてみようと思います☆


へへ。今は夫の鼾で目が覚めたところでブログを書いてるので、
これからが、ニコニコな1日の始まりです〜〜〜〜(*^0~*)


口角あげて・・・ニコニコでいきますね〜〜〜〜☆