大切の順番。

写真は、一昨日に家の玄関で雨宿りをした蝶々が、翌朝に外へ出てもまだ羽を休めていたところ。
このあと半日近く、ミニバラのつぼみにとまったままでした。



さて・・・
昨日、体験レッスンを受けてくださったTちゃんから、嬉しい報告をいただきました。


レッスンを終えた帰路、お母様から電話が入ったそうで、関西に戻って初めて一緒に食事をしたのだそうです。
お母様が好きなものを一緒に食べられて、お母様が出てきやすい場所をTちゃんは選んだのですって〜。


上質の精油のエネルギーにたっぷり触れて・・・
チャクラも整ったら自然と、家族を大切にしよう。と思えて、そのように行動していたという話しを聞いて・・・


涙。。。です。。。


私がJHASに出あわせていただいて感謝していることの1つが、まさにこのことだったから。。。


まったく見失っていた・・・「大切にする順番」。。。


JHASに出会う前の私は、自分よりも、家族よりも、近所の方々よりも、遠い世界のことにばかり躍起になっていました。


家の中がごちゃごちゃでも、外で綺麗にしていればOKだったし、
外で頑張っているのだから、と、家事も夫のことも・・・放ったらかしでした。


でも、何よりも1番は「私自身が幸せになること。」だったのですね。


そして、家族が幸せになること。


それから友人や職場の方や、ご近所さんの幸せを願う。。。


自分や家族のことは、あまり大切にしないで、どこかの誰かのことにかまけているのは、不自然なのにね。


それが分からなかったです。


でも、どうすることが「私が幸せになることなのか?」の答えは殆ど、「夫や柚子が幸せになること」でした。


今は色んなことを相談してすすめられること・・・しあわせです〜♪


きっとTちゃんも・・・そのことに気づく第一歩になったのでしょうね。。。



さ、明日は日本海へ向けてドライブです!!


柚子も一緒〜♪
車に乗る前には少し散歩して・・・ エネルギーを発散させてあげなきゃ。


久しぶりのドライブ〜♪ 楽しみです!!


明日は私のプーちゃん(プジョー)ではなくて、夫が大切にしているジーちゃん(ジャガー)でのお出かけ。
私は高速道路でしか・・・ジャガーの運転はできましぇん。。。大きいから怖いんです。。。


明日はドライブのお供に、レモン・ジャスミンネロリ・ローズの精油を持っていこうと思いま〜す。


明日も皆で幸せな1日を過ごせますように〜☆