初レッスン♪

今日は初めて「アロマセラピー体験レッスン」をさせていただきました〜。


縁あって来てくださったのは、コーチ仲間のTちゃん。
都市銀行でバリバリ活躍している女性です。
2年半・・・東京に赴任していましたが、やっと関西に戻ってきて、お引越し等でお疲れの中、「癒しがほしい〜」と思っていたところにレッスンを知って申し込んでくださったのだそうです。


Tちゃんは約10年前、某アロマ団体で1級の資格をとりましたが、精油を日常に使うことは殆どなかったそうです。


JHASが使うHOLY ☆ STAR の精油を初めて嗅いで、「こんなに次々嗅いでも、全然鼻の粘膜にまとわりつかずに、スーッとするなんてビックリ〜!!」と、驚いていらっしゃいました。


そんなTちゃん・・・
実は電車の乗換えを間違えて・・・大阪方面から我が家に来るには中書島宇治線に乗り換えなくてはいけないのですが、Tちゃんは中書島で特急から降りたものの・・・そのホームで次に来た各停に乗っちゃったそうです・・・


車に乗るなり、「木幡ってエネルギーがいいですよね〜。乗り換えを間違えたのは、私が木幡に入りにくいエネルギーだったからかなぁ???」と言っていて・・・
その流れで、体験レッスンでお伝えする予定はなかったエネルギーギャップのこともお話しました。


そして・・・実は私にとっては・・・Tちゃんが遅れたことが大きな助けになっていたんです。


私・・・朝から掃除に激を入れてて・・・入れ込みすぎてて・・・きっとエネルギーは、がっついてる感じだったのでしょうね。
スリッパを買いに行って急いで戻ってきたら、あのミニバラの鉢が落ちて割れていました。。。
ミニバラが愛の代理を・・・してくださっていたんです。


だからTちゃんの到着を待っている間にジャスミンを嗅いで・・・エネルギーの入れ替えをさせていただけたんです。


そんな状態で始まったレッスンでしたが、とーーーーーっても楽しかったですぅ!!


体調がいまひとつだったTちゃんもレモンを吸って吐くだけで、咳をゴホゴホ出していました〜。
「出た〜♪」と喜んでいたTちゃん・・・
Tちゃんが素直だから・・・こんなすぐに反応してくれたのでしょうね。


精油の不思議も体験していただいて、とても楽しそうでした。
Tえちゃんオリジナル・ブレンドも、素敵な優しい香りでしたよ〜♪


今度はトリートメントに来てくださるそうで。。。
私も万全の状態でさせていただこう!と思いました。


写真は、私の開業&お誕生日の前祝いにと、Tちゃんがくださったブーケ。
私のイメージが表れるように、お花屋さんにいっぱい注文して作っていただいたのだそうです。
その真っ直ぐさが嬉しい〜☆


また次のレッスンを企画しよう〜っと♪


Tちゃん、本当にありがとうございました。
どうぞオリジナルの香りに癒されてくださいね〜。