やったぜ〜!

ふぅ〜。。


今日は朝から1日かけて、魔窟の奥の院になっていた・・・2階中央の部屋を片付けました〜。


夫にはコレクターの気があって・・・
コミック本や、仏像の写真・解説集、日本画や洋画家の作品集に始まり、
るるぶや近ツーの旅行本も「資料になるから捨てたらダメ!!」と言うものですから・・・ なかなか片付きません。。。


おまけに、アジアやヨーロッパに旅行したときの怪しげなお土産や、私は絶対着ないようなTシャツが山ほどあって・・・


中には阪神タイガースが優勝したときの新聞が大量に出てきたり、旅行先から持ち帰った歯ブラシやシャンプーも、ところかまわず置いてるし・・・


そう、2階中央の、最も明るく素敵な部屋は、夫の収集癖によって魔窟と化していたのです。


でも〜、、、がんばりました〜。
夫がダメというものは、
「どうしても〜?ね、ね、どうしても〜???」と聞いたり、
「もう、イランやんな。だって18年間、1回も見てないんやもん。」と押し切ったりして何とか捨ててくれるようにして・・・、随分スッキリしました。


夕食は義父母も揃ってお寿司屋さんへ。夫の取引先です〜。
「墨染」という駅の近くで、でも住宅街の中にあるので、知っている人しか来ないような感じのお店です。


ちなみに・・・廻るお寿司屋さんではありません。


でも、びっくりするほどお安いんです。
ネタなんて、スーパーのお寿司の3倍くらい分厚いし、白海老の空揚げとか、
鯛のアラ煮とか、一品料理もすごく美味しくてビックリしました。


義父はバブル時代に証券会社に勤めていたので、祇園で夕食をとるのが日常のような人でしたが、その父も「ここは美味しいわ。びっくりした。」と、何度も言っていました。


あんなに美味しくてお安いのなら・・・毎月、家族で行けそう♪


さ、明日は初めてのアロマ体験レッスンです。


来てくださるお部屋が・・・少しでも明るくなるように・・・障子も張り替えました。


明日も朝からお掃除しま〜す♪


では、おやすみなさい。