どうしたのかな?

昨日、バラの蕾にとまっていた蝶々さん(と同じかどうかは不明ですが)、
今日も、同じ蕾にとまっていました。


家の用事をすべて終え帰宅したら、雨降りの中・・・じっとしていたんです。


夕方になって雨が強くなってきたので心配して見に行くと、まだ・・・います。。


雨で羽が濡れて・・・飛べなかったのかもしれへんなぁ〜。と思い、
少しでも蝶々さんが助かれば・・・と、鉢植えごと軒先へ。


「濡れにくい場所に動かすだけだからね、じっとしてていいんよ。」って声が届いたのか・・・ 蝶々さんは、じぃーーーーっと蕾にとまったままでした。


それから2時間半・・・
ブログを書いてて気になったので見に行くと、まだおりましたーーー!!


どうか・・・クモやナメクジに捕まりませんように・・・


さて、蝶々を気にしつつ・・・ せっかく空いた時間なので、今日も楽しい楽しい手芸〜!!


昨夏、近所のTさんがくださったセンニチコウのドライが、あまりに可愛かったので、お花屋さんでみかけたら買って、少しづつドライにしてました。


それがたくさんになったので、センニチコウLOVE♪なリースにトライしたわけです。


明日はお掃除をして、明後日のアロマレッスンの準備をしよう〜っと。


晩ご飯はナタラジさんのスパイスセットを使ったカレーです☆

てんてん先生と2人旅になった、蓼科でのディプロマ試験の際、香りがたまらんで購入したもの。


夫がどんなコメントをするか・・・楽しみだー!!