悲喜こもごも。。

今日は悲喜こもごもでした。


「悲」は・・・
またアロマの研修をキャンセルしないといけなくなったこと。。。


蓼科の試験&駒ヶ根の研修は、自らの意思で見送ることを決めたのだけど、
今回は違ってて・・・
今夜遅くになって突然、家の用事が入ってしまったのです。。。


これも大切なメッセージだと思うので、次の機会にはそうならないように
やるべきことを、ちゃぁんとやって・・・
ニコニコと明るくやって・・・、そうして日々を過ごしていきます〜!!


「悲」その2は・・・
私がなかなか腰をあげないことで、ご迷惑(というか、なんというか・・・)をおかけしてしまったこと。。


ご連絡くださった方は、ちーーーーっとも、そんな気配をうかがわせることもなくて、何にも責めたりなんかしてないのに、私が自分を責めちゃいました。


これ、とっても悪い癖。

相手の方の優しさに甘えてはいけない!! って、とても厳しくなるの。。。


自分がやらなかったこと、心配りが足りなかったところは「ごめんね。」で、

その方の優しさと、こういう流れをくださったことには「ありがとう。」って
素直に思えたらいいのにね♪


今はちょっと難しいけど、でも、「ありがとーーーー」をいっぱい言って
自分の心を明るい色でいっぱいにしようと思います!!


さて、「悲喜こもごも」の「喜」は・・・

この写真です☆


講義を終えて帰宅したら、ミニバラの蕾に蝶々がとまっていました。


アロマのM先生のブログで、蝶は視力が悪い。と読んでいたところだったので
「きっと私がいるのは見えてないんやわぁ〜♪」と、堂々とカメラを近づけたら、ぜーーーーんぜん動きませんでした〜!!



「喜」その2は、柚子ぽんの変化♪


柚子は未だに寝ぼけている時以外は、撫でても・・・うるさがります。


でも今日は、私が座っている座布団の余ってるところにやって来て、そうっと撫でたら・・・ゴロン。と、横向けになったのです!!

うれしーーー!!


私と柚子の絆は、深まっているに違いない!!


と、悲しい事も、喜びいっぱいのこともあった1日でした。

明日は、もーーーっと幸せな1日になりますように。。。