深き愛の香り。。。

今日はお友達のチーターが遊びに来ました。
明日は大槌町に入るし、その後はスーダンに赴任するから超多忙なのにね。


彼女は我が家に入ったらすぐに、精油を並べている棚の前に行ってました〜☆

うちに来るのは初めてなのに、まるで吸い寄せられてるみたい。。。


そこで彼女へのプレゼントに、精油のパフュームボトルを創ってもらいました。


最初にジャスミンを手にしたチーターは、一嗅ぎして、「深いわぁ〜。」とニッコリ。


イランイランを嗅いだときは、可愛い〜ぃ笑顔になっていました。


で、悩みに悩んで彼女が作ったのは、
ジャスミン3滴、ラベンダー3滴、イランイラン1滴、ビターオレンジ1滴、ゼラニウム1滴。


「うわぁ〜。複雑だけど深い香り〜♪」と言いつつも、

「何か・・・一パンチ欲しい・・・」と言って選んだ精油フランキンセンス


もう5種類使ってるし・・・やめといたら・・・?と言いそうになったけど、フランキンセンスを握ってる姿がいじらしくて・・・


そこで1滴だけ追加してみました。


すると・・・・


私もビックリンコな、深い・・・深い・・・愛の香りになっていました。


「これ、爆弾に当たらないように、私の御守りにする!!」と、満面の笑顔で言って立ち去ったチーター・・・


どうか、無事に日本に帰ってきてほしいです。。。


それにしても・・・チーターが作ったレシピは、絶対に私1人なら作らないようなブレンドです。


それが、あんなにいい香りで・・・


とっても面白いと思ったので、ゴールデン・ウィークにはパフューム・ボトルを作る体験レッスンをしたいと思います。


我が家で、文字通りアットホームにね。


明後日の授業が終わったらカリキュラムをつくって先生に見ていただこう〜っと♪


さて、こちらは(↓)、見事な葡萄を差し入れてくれた友人と柚子です。



ぶどうの枝っぷりがすごくて・・・ 味もお見事!!でした〜☆
この後、夫とも美味しくいただきま〜す♪


明日も素敵な1日になりますように。。。☆