受け入れる。

「あぁ、ほんま、そうやな。」と思いました。

お友達のまめちゃんが言葉にしてくれたことに。


彼女が言ったのは、こんな意味の生き方のことでした。



「何かを起こしていく(世の中に働きかけて行く)というのではなくて、

 起きたことを受け入れて行く。。。 そういう生き方をしたい。」




私はアロマに出会う直前まで、傲慢にも、「世界に足りないこと・世界でおかしいこと」の1つでもいいから、何かプロジェクトを創り、実行していこう!!
と、張り切っていました。

また、そのように思う人々の支援をしているつもりでした。


でも、私の魂は、そうではないことを気づかせようとして・・・
私の場合は、それでは逆にカルマを作ることになるのだと・・・

メッセージを身体にも人間関係にも送り・・・ それでも気づかないから、
最愛の娘「みかん(ヨーキー)」を通して、信号を送ってくれました。


そんな時を経て・・・今思うのは、
日常の出来事を受け止めて、受け入れて行く生き方をしていると、
たぶん、その都度、カルマが解消されていくんだろうな。ということです。


この人生は、ただカルマを解消するためにあるように感じているのです。。。


となると・・・

んじゃ・・・私は、受け止め、受け入れてきただろうか?と考えるわけですが、


う〜ん。。。


実は、肝心要のところは受け止めず、受け入れず、
魂が望んでいるテーマを知っているのに上手い具合に誤魔化して・・・
そうやって生きてきたなぁ〜。。。と思いまして・・・。


誤魔化した結果の場所に、今、いるので・・・


でもね・・・

今、自分に与えられている場所と機会に、しっかりと取り組んでいたら、


そしたら必ず、
テーマに関することが再びやってくるはず。


なのでそのときはしっかりと腹をくくり、私の今生のテーマを受けとめ、受け入れていこうと思います。


その心の準備を始めていようと思います。


ほんまの、ほんまに、自分に正直に生きるということは・・・

心強くいるということは・・・

そういうことのような気がしております。


以上。がんばんベー♪